「日清ウマーメシ ユッケジャン」(8月3日発売)

日清食品のプレスリリース

中毒者続出!? “お湯かけ5分” のカップメシに人気の韓国料理が登場!「日清ウマーメシ ユッケジャン」を2020年8月3日(月)に新発売

日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「日清ウマーメシ ユッケジャン」を8月3日(月)に全国で新発売します。



コチュジャンと牛だしの旨み! 辛うま味噌でウマー!


「日清ウマーメシ」は、忙しさとストレスに溢れる現代社会で人々が抱く、『たまには何も考えずに味が濃くてウマいものを食べたい!!』という欲求に応えるブランドです。刺激的な濃厚スープがふっくら食感のごはんにしみわたって生まれる “中毒性” のある味わいが特長で、若者を中心に大変ご好評をいただいています。
昨今の韓流ブームを背景に韓国料理にも注目が集まっていますが、その中でも特に人気のある「ユッケジャン」の味わいを「日清ウマーメシ」流にアレンジした「日清ウマーメシ ユッケジャン」を発売します。
牛だしにコチュジャン、赤味噌、白味噌を合わせた濃厚な “辛うま味噌スープ” は、辛さの中にも甘みとコクが感じられ、焙煎した2種類の唐辛子の香ばしい風味と奥深い辛みが食欲を刺激します。ごま油と牛脂をベースに牛テールで香り付けをした “特製オイル” を加えると、やみつきになる本格的な味わいに仕上がります。
また、ご家庭にある “たまご” を入れると辛さがマイルドになり、よりコク深くまろやかな味わいをお楽しみいただけます。

商品特長

1. ライス
お湯かけ5分の簡単調理でも湯戻りの良い、ふっくら食感のごはん。
2. スープ
牛だしにコチュジャン、赤味噌、白味噌を合わせた濃厚な “辛うま味噌スープ”。焙煎した2種類の唐辛子の香ばしい風味と奥深い辛みが食欲を刺激します。
3. 具材
味付豚ミンチ、かきたま、ネギ、唐辛子。
4. 別添
ごま油と牛脂をベースに牛テールで香り付けをした “特製オイル”。

商品概要

商品名 日清ウマーメシ ユッケジャン
内容量 105g (ライス75g)
JANコード 4902105946770
ITFコード 14902105946777
食数 / 荷姿 1ケース6食入
希望小売価格 230円 (1食/税別)
発売日 2020年8月3日(月)
発売地区 全国

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。