永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

南京町に世界のビールを楽しむTHE DECKオープン デッキで「海外気分を味わって」

合同会社H.A.G.Sのプレスリリース

神戸の中華街「南京町」にある合同会社H.A.G.Sが運営するゲストハウス「神戸なでしこ屋」(代表=池端浩美、神戸市中央区栄町通1-2-21)に7月17日、世界のビールで海外気分を味わうスペース「THE DECK(ザ・デッキ)」(https://www.instagram.com/tabisuru.beer/)が期間限定でオープン致しました。

船上をイメージしたデッキ船上をイメージしたデッキ

  • THE DECKのコンセプトは「船のデッキ」

DECKとは英語で「船の甲板」を意味します。
神戸は約150年前に開港し、いち早く外国文化を取り入れ日本中へと広めていき、世界と日本を繋いできました。
そんな国際都市神戸にある同ゲストハウスは「世界中からたくさんの人が乗り込み、時間を共有する客船」をコンセプトとした宿泊施設です。そのため、同ゲストハウスの屋上も船の甲板(=デッキ)をイメージして空間をデザインし、まるで船上でのんびりとソファに座ってビールを飲んでいるかのような体験を提供します。

大型スクリーンとゆったりとしたソファで船上をイメージ。(※写真撮影用に映像を流しております)大型スクリーンとゆったりとしたソファで船上をイメージ。(※写真撮影用に映像を流しております)

 

  • 世界一周の旅で出会った世界のビールたち

代表の池端は2017年に夢だった世界一周の一人旅に出た大の旅行好きです。海外で飲んだビールを飲むと、その国に訪れた際の記憶がよみがえり、とても幸せな気分になりませんか。
今は海外旅行が難しい状況なので、海外旅行に行きたくてウズウズしている皆さんに、少しでも旅行気分を味わってもらいたいと考え世界のビールを提供することにしました。
 

世界一周の一人旅で訪れたイースター島世界一周の一人旅で訪れたイースター島

 

■販売メニュー(全て税別)

・世界のビールバケツ(5本セット=3,500円)
・ノンアルコールミックスバケツ(ビール3本・ノンアルコール2本セット=2,800円)
・ノンアルコールバケツ(5本セット=1500円)
・ドリンクと別途チャージおひとり1,000円(世界のスナック付き)
・フードのお持ち込み歓迎(南京町で色々買ってお持ち込みください♪)

提供するのは全て海外のビールやノンアルコールのドリンクのセットです。
「世界のビールバケツ」には5カ国のビールがセットになっており、複数人でシェアしていただけます。
ビールが苦手な方にはノンアルコールのドリンクが入った「ミックスバケツ」または全てノンアルコールの「ノンアルコールバケツ」をご用意しております。

世界のビールバケツ(ビール5本セット)世界のビールバケツ(ビール5本セット)

 

ミックスバケツミックスバケツ

 

 

  • 人気バナナジュース店を手がける大学時代の同級生に空間プロデュースを依頼しました

同級生2人が経営するプロデュース会社に空間デザインを依頼しました同級生2人が経営するプロデュース会社に空間デザインを依頼しました

装飾や家具などの空間デザインは、京都で人気のバナナジュース店「サンキューバナナ」(京都市上京区、https://www.instagram.com/thankyou_banana/)を経営する、ウェディング・イベントプロデュース会社「Ginger」に依頼しました。
同社の磯石裕子社長とスタッフの清水依子さんは大学時代の同級生です。「いつかお互い起業をしたら一緒に仕事をしたいね」と大学時代から話をしており、今回ついに一緒に仕事をすることができました。
彼女たちはTHE DECKの空間を細部までこだわって作り上げてくれています。ぜひお越しの際は、細部まで作り上げられた演出にも注目してみてください。裕子ちゃん、依子ちゃんサンキュー!

ゆったりとしたソファ席でゆったりとお過ごしくださいゆったりとしたソファ席でゆったりとお過ごしください

  • フード持ち込み歓迎!

THE DECKがあるのは、神戸の中華街「南京町」。
周りには美味しいお店がたくさんあるので、ぜひ南京町や周辺のお店で色々なフードを買ってお持ち込みください。
事前の予約でオードブルをご用意することもできますのでお気軽にご相談ください。

 

 

  • ゲストハウス神戸なでしこ屋について

JR元町駅から徒歩約3分、神戸・南京町の中にある唯一のゲストハウス(簡易宿泊所)です。
世界中からたくさんの人、様々な考えを持つ人が集まり、出会い、時間を共有するゲストハウスでは個室に宿泊するプライベート重視のホテルでは味わう事のできない「交流」が特徴です。
当ゲストハウスではゲスト同士の出会いや、地域の飲食店・ショップとの協力によりゲストと地元民との交流を生み出し、新しい発見やビジネスアイディアの生まれる場所として、様々なイベントやツアーの企画を行なっています。
エントランス外観。THE DECKはこちらのエントランスからお入りください。エントランス外観。THE DECKはこちらのエントランスからお入りください。
【店舗概要】
■店名:THE DECK(ザ・デッキ)
■住所:〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-21(ゲストハウス神戸なでしこ屋・屋上)
■営業時間: 16:00〜23:00(変更あり。Instagramにてご確認ください)
■座席数 :ソファ8席・テーブル8席(全席禁煙)
■定休日:不定休(Instagramにてご確認ください)
■Instagramアカウント:@tabisuru.beer
https://www.instagram.com/tabisuru.beer/

■販売メニュー(全て税別)
・世界のビールバケツ(5本セット=3,500円)
・ノンアルコールミックスバケツ(ビール3本・ノンアルコール2本セット=2,800円)
・ノンアルコールバケツ(5本セット=1500円)
・ドリンクと別途チャージおひとり1,000円(世界のスナック付き)
・フードのお持ち込み歓迎(南京町で色々買ってお持ち込みください♪)
 

バーカウンターバーカウンター

トワイライトタイムがオススメですトワイライトタイムがオススメです

【会社概要】
■会社名:合同会社H.A.G.S
■所在地:〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-21
■代表者:池端 浩美
■事業内容:宿泊業/イベント、ツアー企画と運営業/滞在プロデュース業ほか

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。