日本最大級のモニター・レビューサイト「モニプラ ファンブログ」においてマルトモがファン数1位を獲得!ファンコミュニティとして育成し、今後も食文化貢献につなげます。

マルトモ株式会社のプレスリリース

 マルトモ株式会社(社長:今井均 本社:愛媛県伊予市)は、2020年7月、日本最大級のモニター・レビューサイト 「モニプラ・ファンブログ」においてファン数1位を獲得しましたのでお知らせいたします。

 「モニプラ・ファンブログ」(https://monipla.jp/)は、無料モニターやサンプル情報をはじめ、商品体験者の口コミが掲載されている日本最大級のモニター・レビューサイトです。現在、403社(※1)が登録しており、そのうち61社が食品関連企業となっています。※1:2020年7月現在

 マルトモは2011年から「モニプラ・ファンブログ」に出店を開始。以来、毎月のモニターイベントを通じて多くのファンの皆さまと交流を図ってきましたが、2020年7月22日現在、約28,000名のファンの方に登録いただき、ファン数で1位を獲得することができました。

 ファンサイトでは、アンケートの実施や商品モニターへの参画などを通じてコミュニケーションを図り、商品開発や販促物作成に活用させていただいています。また、毎年8月には夏休み企画と題し、自由研究イベントを開催。荒節と枯節の食べ比べ・だしの飲み比べやだしがらを使ったエコクッキングへの挑戦など、家庭内食育につなげる活動も始めています。

 マルトモは、これからもファンコミュニティの積極的な活用により、かつお節・だしを使った和食文化を次世代につなげ、健康と食文化の発展に貢献できるよう活動を続けてまいります。
 

  •  
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。