【ふるさと納税】寄付金額8%分のAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中

チョコレート好き必見!濃厚な味わいがくせになる!ライフオリジナル テリーヌショコラを新発売

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、しっとり濃厚なライフオリジナルの「テリーヌショコラ」を7月21日に新発売いたしました。
食後のデザートや自分へのご褒美として食べたくなるスイーツ。ライフオリジナルのテリーヌショコラは、チョコレートの濃厚な味わいとしっとり滑らかな食感が特徴の、チョコレート好きにはたまらない逸品です。トッピングの砕いたアーモンドのカリッとした食感が良いアクセントになっているライフ自慢のテリーヌショコラは、首都圏ライフ全121店舗にて販売中です。

 

◆商品概要
<商品名> 
ライフオリジナル ドンレミー テリーヌショコラ
<価  格> 
198円(税抜)
<販売店舗> 
首都圏ライフ全121店の洋菓子コーナーにて販売中

 

◆こだわりポイント
濃厚なチョコレート
口溶けの良い濃厚な、カカオ55%のクーベルチュールチョコレート(※)を使用。
コートジボワール・ガーナ・マレーシア・インドネシアなどの良質な産地で育ったカカオをブレンドしました。
※国際規定で定められた「総カカオ分35%以上・カカオバター31%以上・無脂カカオ固形分を2.5%以上含み、カカオバター以外の代用油脂を使用していない」良質なチョコレート

濃厚さにこだわった製法
チョコレートの濃厚さを生かすために短時間で焼き上げることで、生チョコのようにしっとり滑らかな食感に仕上げました。

アーモンドのトッピング
トッピングの砕いたアーモンドがアクセントになり、チョコの滑らかな食感とアーモンドのカリッとした食感の両方をお楽しみいただけます。

 ◆開発者の思い
近年人気のテリーヌショコラ。専門店のような「濃厚で口溶けの良い」商品を、当社のお客様にお手頃価格にてお買い求めいただきたいという思いから開発に着手しました。
  さまざまな名店のテリーヌショコラを研究し、チョコレートの濃厚さ・口に入れた瞬間の口溶けの良さを追求した結果、メインのチョコレートにはカカオ55%のクーベルチュールチョコレートを採用。
  また、このチョコレートを生かす製法を何度も試し、生チョコのような濃厚な味わいを実現することができました。
  おやつにも食後のデザートとしてもちょうど良い大きさのテリーヌショコラ。甘いものが欲しくなった際には、ぜひご賞味ください!

 
『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。