永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

期間限定で『とうもりこ』『えだまりこ』を10%増量 「紙兎ロペ」とのコラボパッケージが登場!

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、スイートコーンを主原料にした『とうもりこ』と、枝豆を主原料とした『えだまりこ』の2品を期間限定で10%増量し、ショートアニメーション作品「紙兎(かみうさぎ)ロペ」とのコラボレーションパッケージで順次発売します。※2020年7月下旬から順次切り替え。10%増量は2020年7月末、コラボレーションパッケージは2020年9月下旬にそれぞれ終了予定。

【企画概要】
『とうもりこ』と『えだまりこ』は、素材本来の味を「じゃがりこ」の “はじめカリッと、あとからサクサク”の心地よい食感で味わえる「素材りこ」シリーズの人気商品です。新型コロナウイルス感染症の拡大による外出自粛や在宅勤務の増加などで、自宅で過ごす時間が長くなっている方に、“おうち時間”を少しでも楽しんでいただきたいとの想いから、お客様の日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて、2品を期間限定で10%増量しました。また、「素材りこ」シリーズの主要ターゲット層である20~40代女性に人気のショートアニメーション作品「紙兎ロペ」とコラボレーションしたパッケージを展開。さらに、商品を楽しんでいただけるようにSNSでオリジナル動画を配信します。

 【「紙兎ロペ」とは?】
下町を舞台に、紙兎「ロペ」と紙リス「アキラ先輩」の2人の、なにもないようでいて、それなりに楽しい日常を描く、シュールでゆる~い会話による独特の世界観が人気を呼んでいるショートアニメーション作品。フジテレビ系列「めざましテレビ」にて放送中です。

 

【商品特長】
●『とうもりこ』は、主原料にスイートコーンを丸ごと使用しており、ゆでたてのトウモロコシをまるかじりしているような味わいで、トウモロコシ本来の甘さを「じゃがりこ」の食感で楽しめます。
●『えだまりこ』は、主原料に枝豆を使用しており、噛むほどに塩ゆでした枝豆の自然な旨みを「じゃがりこ」の食感で楽しめます。 
●製品サイズ(スティックの長さ)は一口サイズで、「じゃがりこ」の約2/3の長さです。
●パッケージはチャック付きで「ちょこっと食べ」が可能になっており、コンパクトなサイズで持ち運びにも便利です。

商品名:とうもりこ
    えだまりこ
内容量:32g ⇒ 36g(10%増量)
価格:オープン(想定価格 税込み140円前後)
発売日:2020年7月下旬から順次切り替え
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。