永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

“激旨辛の世界”にご招待!辛さを追求したポテトチップスが新登場 赤・青唐辛子、ハバネロの別添パウダーと牛だし風味が織りなす味わい『ポテトチップス 激辛好きのための激旨辛味』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、「〇〇が好きなあなたのためのポテトチップス」シリーズから、辛さをとことん追求した『ポテトチップス 激辛好きのための激旨辛味』を2020年7月27日(月)から、全国のローソン店舗にて数量限定で発売します。

【発売経緯】
「〇〇が好きなあなたのためのポテトチップス」シリーズは、それぞれの素材の美味しさをとことん追求したローソン限定商品です。2016年8月に第1弾を発売し、「その味が好き!」というお客様に十分満足いただけるようなフレーバーをこれまで10種類以上発売してきました。2019年には、より“五感で楽しめる”商品として特徴を強化するとともにパッケージも素材の魅力が伝わるデザインへと刷新し、シリーズ全体でパワーアップしております。

『ポテトチップス 激辛好きのための激旨辛味』は、別添の激辛パウダーをかけて食べるポテトチップスです。暑い時期に合うフレーバーとして、今回は辛味を追求しました。別添の激辛パウダーは、激辛好きが納得のいく辛さを実現するため、赤唐辛子、青唐辛子、ハバネロの3種類をブレンド。韓国料理のチゲ鍋をイメージし、牛だし風味のポテトチップスに、パウダーをふりかけることで、ただ辛いだけでなく、美味しさも兼ね備えた“激辛好きのための味わい”に仕上げました。

【別添激辛パウダーのお楽しみ方】
ポテトチップスの袋の中に、別添の激辛パウダーをふりかけ、粉が外に飛び散らないよう開け口をしっかり握り振ってください。パウダーの量は少しずつでも、一気に全部掛けするもよしです。 

激辛パウダーイメージ激辛パウダーイメージ

【商品特長】
〇牛だし汁の味わいを再現したポテトチップスに別添の激辛パウダーをかけて食べる激辛好きのためのポテトチップスです。
〇激辛パウダーは、赤唐辛子・青唐辛子・ハバネロの3種類の原料をブレンドした特製のパウダーで、じんわり、かつ強く残る辛さが特長です。
〇パッケージは本格的な旨辛味をイメージして、ワインレッドをベースカラーに採用。赤唐辛子・青唐辛子・ハバネロの写真を配置し、パウダーが舞っているようなデザインで、口の中に広がる辛さを表現しました。

【商品概要】
商品名:ポテトチップス 激辛好きのための激旨辛味
内容量:本体50g / 激辛パウダー4g
価 格:税込み198円
発売日/販売エリア:2020年7月27日(月)全国のローソン店舗で発売(13,794店:2020年6月末時点、「ローソンストア100」除く)
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。