渋谷スクランブルスクエアの 夏にぴったりのスイーツを厳選 さっぱり爽やかなレモンのスイーツ特集

株式会社 東急百貨店のプレスリリース

~ 暑い夏は、レモンの甘酸っぱさで気分転換を ~

渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン内の東急百貨店プロデュースショップ 東急フードショーエッジでは、夏におすすめのフルーツを使ったスイーツを取り揃えています。その中でも、東急百貨店の広報イチ押しの暑い時期にぴったりのレモンを使ったスイーツをご紹介します。
例年、夏にはさっぱりしたフルーツを使ったスイーツが人気ですが、中でも近年は、広島県などの産地を中心にレモンの国産品拡大に乗り出したことで認知度が上がり、可愛らしい見た目と栄養価の高さなどの理由で人気集めました。そんな注目度の高いレモンと各店舗の個性を生かした選りすぐりのレモンスイーツを4つ紹介します。
 小笠原でとれた貴重なグリーンレモンをぜいたくに使った<アトリエ アニバーサリー>のチーズケーキをはじめ、カラフルなダックワーズが人気の<ペシェ・ミニョン -レダ->が作るレモンのパウンドケーキ、バターをたっぷり使った<プレスバターサンド>のバターサンド〈檸檬〉など、レモンの風味をいろいろなバリエーションのスイーツ楽しめます。
カフェのようなゆったりした時間をおうちで過ごすときやリモートワークの間のリフレッシュタイムなど、東急フードショーエッジでしか手に入らない「渋谷スクラブルスクエア限定」や「季節限定」のレモンスイーツが「新しい生活様式」を豊かに彩ります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。