丑の日300個売れた人気弁当をご紹介 8月2日 二の丑うなぎ特集

株式会社大丸松坂屋百貨店のプレスリリース

食べて精をつけたい、健康でいられるよう験を担ぎたい、という思いから今年は特に注目が高まっている“うなぎ”。お弁当売場全体のお客様一人当たりの買上金額が対前年10%+で推移しており、外食を控える方が多い中で、今年の丑の日は、ワンランク上の「うなぎ」や家族の人数分「うなぎ」を買い求める方が多かったのが特徴でした。今年は二の丑が8月2日(日)。丑の日に食べ逃した方や、もう一度お買い求めされる方などに「二の丑うなぎ」をご紹介。

丑の日に300個売り上げた、一番人気はこれ!
国産の活きたうなぎを毎朝店内厨房で調理し、「秘伝のたれ」で焼き上げた蒲焼きはふっくら!
〈伊勢定〉鰻弁当(中)3,888円

みんなでシェア!特大の長焼きも大人気。チルドなのでいつでも楽しめるのが嬉しい。
〈徳永屋本店〉薩摩川内鰻(特大)3,086円

鰻のおこわと牛すき焼きでスタミナアップ!
〈おこわ米八〉鰻おこわとすき焼きのスタミナ弁当 1,188円

炭焼き風味の甘辛いタレで焼いた豚肉を敷き詰めました。
〈まい泉〉豚蒲焼重 799円 ※8/2午後限定販売

宮崎産うなぎ1尾分をはじめ、白焼きや蒲焼き、国産肝串を盛り込みました。
〈中島水産〉ウナギまるごと一本重 5,800円 ※8月1日・2日の販売

あっさり生姜ご飯に穴子をのせた食べやすい丼です。
〈魚道楽〉穴子丼648円 ※8月4日まで販売

夏のスタミナ鰻の蒲焼と、美濃吉自慢の出汁巻きのお弁当。
〈美濃吉〉うなぎ蒲焼とだし巻き弁当 1,782円 ※8/2までの販売

一口サイズの食べやすいうなぎ握りと海苔巻きが入ったセット。
〈平島〉一口うなぎにぎり 1,080円 ※8/2までの販売

蒲焼そっくりのクロワッサン。蒲焼のタレが相性バッチリ。
〈ポール・ボキューズ ベーカリー〉蒲焼仕立てのクロワッサン ※8/2までの販売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。