永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

日本初“鳩肉専門店” 『鳩肉屋』が赤坂にグランドオープン スーパーフードとして注目の“鳩肉”をオリエンタル料理と共に楽しむ隠れ家レストラン

株式会社太郎のプレスリリース

株式会社太郎(たろう、本社:東京都港区赤坂、代表取締役:田中 力哉)が運営する、鳩肉料理専門店『鳩肉屋』が2020年6月、グランドオープンいたしました。

  • ■ 鳩肉初心者大歓迎!一人1羽を召し上がっていただく特別な食体験を

紀元前数千年以前の古代エジプトで飼育されていたと言われる鳩肉は、地中海の国を中心に北アフリカや、東アジア諸国で食されてきました。日本ではあまりなじみがない食材ですが、格式の高いフレンチのコース料理で提供されているところもあります。
そんな中、この度港区赤坂に鳩肉料理を専門に扱う『鳩肉屋』がオープンいたしました。
当店では、高級食材で滅多に出会う機会のない“鳩肉”をより多くの人に召し上がっていただきたいという思いから、安心・安全の循環自然農法で飼育された鳩肉をリーズナブルな価格でご提供いたします。

メニューは完全予約制の2種類のコースのみ。
どちらのコースでも、新鮮な鳩肉が1羽まるごとお召し上がりいただけます。鳩肉が初体験の方にも安心してお召し上がりいただけるよう、カット方法の動画もご用意しております。

 

  • ■ 知る人ぞ知るスーパーフード“鳩肉”

古くからその栄養は鶏肉の9羽分の栄養があると伝えられ、“動物界の高麗人参”との異名を持つほど豊富な栄養に定評がある“鳩肉”。
同じ鳥の鶏肉と比較すると、カロリーは3/4以下、たんぱく質は1.3倍以上と、トレーニング中の方の食事としても嬉しいスーパーフードとして注目を集めています。
鳩肉は赤身肉で血が多く、ジューシーでレバーのような濃厚な風味が感じられるのが特徴です。夏に不足しがちなビタミンB1やビタミンB2、ミネラルを豊富に含むため、疲労回復の食材としてもおすすめです。

  • ■ 自社鳩農園直送 丹精込めて飼育した完全オーガニック

鳩は人工繁殖の難しさから出生数が少なく、日本で流通している食用肉の中でも大変高価です。そのため日本で鳩肉を口にできる飲食店は少なく、高級フレンチといった少し敷居の高いレストランが大半を占めます。
栄養豊富な鳩肉を安心・安全当店の鳩肉は全て千葉県九十九里にある循環自然農法の自家農園で飼育しており、ご予約を受けてから出荷するためとても新鮮な状態でご提供しております。で満足度の高い鳩肉をこの機会にぜひお楽しみください。

 

  • ■ 異国情緒を感じる他では味わえないオリエンタル料理

トルコやイスラエルなどの地中海諸国からアジア全土の伝統的な料理が味わえるのも当店の特徴のひとつ。アジア各国を旅したオーナーが監修した、カラフルなビジュアルの品々が目を楽しませます。個性派揃いのメゼ(前菜)から始まり、〆には古代米を使い鳩をグリルした時の出油をふんだんに使った「鳩油和え土鍋ごはん」をご堪能いただきます。食後はトルコ製チャイセットで、ゆったりとティータイムを。
普段口にする機会の少ない地中海ムードたっぷりの料理をご堪能ください。

ギリシャやトルコ、ジョージアを中心とした地中海地域のワインを取り揃えています。赤・白・スパークリング、地中海地域発祥の今流行のオレンジワインなど10種類程のボトルワインをご用意しております。料理の魅力を一層引き立てる、個性ある銘柄をご用意いたしました。月替わりのグラスワインもございますので、ご来店のたびに新たな出会いをお楽しみいただけます。鳩肉とのマリアージュをぜひお楽しみください。

  • ■ 落ち着いた雰囲気で嗜むワインと鳩肉料理

赤坂駅の近くの好立地にもかかわらず、隠れ家的な雰囲気の店内。広々としたオープンスペースでゆったりとコース料理をお楽しみいただけます。

昨今の新型コロナウイルス感染拡大に伴い、ウイルス対策も万全でお客様をお迎えいたします。皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

<店舗概要>
■店舗名   : 鳩肉屋
■URL        : https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13245830/
■所在地    : 東京都港区赤坂4-3-11 高嶋11ビル B1F
■電話番号 : 03-5545-5118
■営業時間 : 18:00~23:30
■席数       : 16席
■定休日    : 日曜日・祝日・第1、第3月曜日
 
<株式会社太郎 会社概要>
■会社名  : 株式会社太郎
■所在地  : 東京都港区赤坂3-11-14ベルゴ602
■代表者  : 代表取締役 田中 力哉
■事業内容: 飲食店の経営、プロデュース
■設立      : 2009年1月
■URL       : http://www.taroo.biz/

<プレスリリースの問い合わせ>  田中 TEL: 090-2173-4875 Mail: taroo@sky.plala.or.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。