永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

ドローンでオンライン酒蔵見学  空撮で醸造所や近隣の観光地をオンラインで楽しめる  ~家にいながら「酒・旅・食」を体感~

SakeWiz株式会社のプレスリリース

SakeWiz株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役:森 学、以下「SakeWiz社」)は、ドローンの空撮を活用したオンライン酒蔵見学を2020年8月7日(金)開催することになりましたので、お知らせいたします。

木戸泉酒造の煙突

■オンライン酒蔵見学について
SakeWiz社は日本全国の130蔵の酒蔵見学が4ヶ国語で予約ができる、Sake Tourism( https://saketourism.sakewiz.com/ )を運営しておりますが、この新型コロナウイルスの影響により受付を停止しています。
一方で、気軽に参加できるオンラインによる酒蔵見学や、旅行に行きたいという需要が高まって来たため、オンラインならではのドローンの空撮を活用したオンライン酒蔵見学を開催するに至りました。
当イベントでは、醸造所の見学のみならず、近隣の観光地や、ご当地の食べ物を紹介することによって、擬似的に旅を体験できることを特徴としています。
当日は杜氏も参加し、お酒づくりの想いや、参加者の皆さんからの質問などにもお答えいたします。

お料理は東京都世田谷区三軒茶屋の「日本酒×イタリン料理」のペアリングを提供する人気レストラン「FIRENZE SAKE」が担当し、千葉県いすみ市の特産である「いすみ豚」を使ったお料理を提供いたします。

千葉県いすみ市には太東岬や、大原漁港、いすみ鉄道など観光資源が豊富で、東京から車で1時間ちょっととマイクロツーリズムにも適しています。

■酒造について
今回の酒蔵見学の対象は千葉県いすみ市にある木戸泉酒造です。
明治12年創業で、「添加物や農薬、化学肥料を一切使用しない日本酒を造りたい」と、昭和31年に醸造法を「高温山廃酉元※」仕込みへと切り替えました。
昭和40年に長期熟成酒の製造に成功し、日本酒も古酒として熟成を重ねることができるようになりました。
※正しくは「酉」偏に「元」です

SakeWiz社はこうした日本文化が誇る日本酒を世界に広めるために活動をしてまいります。

■イベント開催告知ページ
https://www.facebook.com/events/317798429265899/

■開催日時
2020年8月7日(金)19:30~21:30

■タイムスケジュール
19:15 ZOOM 入室開始
19:30 イベント開始
21:30 イベント終了

■参加チケット
お料理お酒セット:6,000円
入場チケットのみ:300円

<申し込み受付サイト>
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/010fsw113brcg.html

■場所
ZOOMによるオンライン開催
※参加者の方には別途接続方法をご案内いたします。

■会社概要
会社名 : SakeWiz株式会社
所在地 : 東京都世田谷区
代表者 : 代表取締役 森 学
資本金 : 22百万円
設立  : 2019年3月
事業内容: 日本酒を世界に広めるための、アプリと日本酒酒蔵見学予約の開発・運営
URL   : https://www.sakewiz.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。