高級和栗をその場で調理!モンブラン専門店『栗歩』が自由が丘にオープン

2020年7月23日(木)、自由が丘にモンブラン専門店『栗歩 -KURIHO-』がオープンしました。
高級フレンチや料亭でも使用される高級和栗を使用したモンブランや栗のスイーツが楽しめます。
スイーツの味はもちろん、モンブラン目の前で仕上げる”劇場型”のお店にも注目です。

モンブラン専門店『栗歩 -KURIHO-』がオープン

Retina
2020年7月23日(木)、自由が丘にモンブラン専門店『栗歩 -KURIHO-』がオープンしました。
高級フレンチや料亭でも使用される高級和栗を使用した目玉の「熟成無糖モンブラン」を始め、和栗のスイーツや4種類のモンブランを楽しめます。
モンブランはシェフが目の前で仕上げる”劇場型”で、舌だけでなく目でも楽しめる新感覚のお店です。

「熟成無糖モンブラン」は要チェック

Retina
「熟成無糖モンブラン」2,400円(税込)
目玉の「熟成無糖モンブラン」は、石川県の農家から届く無糖ながら糖度30度超えの”能登栗ペースト”を使用。
モンブランにトッピングする際は、1mm幅のペーストにして滑らかでスッと溶ける食感を実現しているそう。
栗の香りや甘み、滑らかな食感のバランスが計算された看板メニューです。

こだわり抜いた”能登栗ペースト”を使用

Retina
モンブランに使用されるペーストは、「熟成」と「焼き」にこだわった”能登栗”。
45日間の熟成と、温度や加熱時間、加圧量にこだわった焼きを加えることで、糖度30超えの甘い栗が出来上がります。

店舗情報

住所:東京都目黒区自由が丘1-9-6 オハナビル2F
電話:03-6459-5535
営業時間:10:00~18:00
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。