ピュラトスジャパン X 大妻マネジメントアカデミー(OMA)が初コラボ! 現役女子大生が消費者目線で考える、パンの商品開発を9月よりスタート

ピュラトスジャパン株式会社のプレスリリース

ピュラトスは、独自の消費者調査により、おいしさという主観的な基準を、味覚以外の感覚と心が決めるという知見をえて、顧客に提案してきました。今後も、ピュラトスは単なる原材料メーカーにとどまらず、消費者の納得・受容を得るための情報収集と発信を行うことにより、顧客と共に豊かな食文化の実現に貢献してまいります。

 

  

◆「大妻マネジメントアカデミー」とコラボレーションした目的◆
2018年初頭、ピュラトスから企画の提案を行い、スタートしました。目的は、学生の現場体験の一環として、商品開発のプロセスを学習、大学で学んだ知識と自らのアイデアの実現化。一方、ピュラトスにおいては、現役女子大生の意見を取り入れた、消費者目線から時代のニーズに応える商品開発です。

◆商品開発までのスケジュール(予定)◆
今回プロジェクトに参加するのは、大妻女子大学のOMA受講生の中から選抜された学⽣です。まず、2018年9月から商品開発やプロセスについて学習します。その後、市場調査を行い、大学生の視点から仮説を立案、商品開発の方向づけ、そして商品コンセプトを決定します。12月には試作品を製作、開発した商品を消費者目線の企画書にし、2019年2月に銀座木村家をはじめとした企業へ商品化に向けたプレゼンテーションを行います。

■大妻マネジメントアカデミー(OMA)
大妻マネジメントアカデミー(OMA)は、大妻女子大学の学生なら誰でも無料で受講できる「学部横断型マネジメントスクール」で、学生個々の能力・才能を伸ばし、企業や社会に送り出すことを使命としています。特に、日本の大学随一の「女子営業人材養成プログラム」には定評があり、最近ではOMAを受講するために大妻女子大学を目指すという学生も多く見られるようになってきました。社会人聴講生も受け入れており、年間約600回開講される授業を何回受講しても2万円という、他に類を見ない聴講料で意欲ある社会人女性を応援しています。

ピュラトスについて
ピュラトスは、パン・洋菓子・チョコレートを扱うプロフェッショナルを対象に、原材料を提供するインターナショナルカンパニーです。1919年にベルギーのブリュッセルで創業して以来、世界100ヵ国以上で、製品やサービスを提供しております。味に妥協せずに、ニーズの高まる健康分野を中心に、優れた技術イノベーションによって顧客価値の高い製品を提供しております。
おいしいパンの隠れた主役で、風味豊かで創造性あふれるパンづくりの強い味方「サワー種」は、世界中で多くのベーカーの皆様に愛されている製品の一つです。

ピュラトスジャパン株式会社
TEL: 03-5410-2326
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2丁目2番22号
http://www.puratos.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。