住所を知らなくともお中元を クラフトビール定期便サービス「ふたりのみ」が「乾杯を贈ろう。クラフトビールサマーセレクション」を販売中

meuron株式会社のプレスリリース

meuron株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:金澤俊昌)は、日頃お世話になっている方に、住所を知らなくても贈れる新感覚のサマーギフト、「乾杯を贈ろう。クラフトビールサマーセレクション」をカンパイの日に合わせ235セット限定で発売中。8月8日は「ふたりのみ」が提唱するカンパイの日。「ふたりのみ」は、900種類から厳選したクラフトビールと共に乾杯を贈ることで感謝を伝えます。

 

 

対面ではあまり会っていない人でも、お世話になった方なのでお礼を贈りたい

お中元シーズンでもある今、お世話になっている方への贈り物の需要が高まる時期です。2019年のギフト市場調査の結果では、儀礼的な要素の強いフォーマルギフトであるお中元やお歳暮は時代の流れとともに縮小傾向にある一方で、カジュアルギフトが引き続き市場を牽引して好調な様相を示しています。※
※(株)矢野経済研究所調べ

そのため、ふたりのみでは、職場や行事でしか会わない方に向けて、お中元のような堅いギフトではなく、何かカジュアルな形でお礼をしたいと思っている方が多いのではないかと予想しました。
そこで、アンケートを取ったところ、対面ではあまり会っていない人でも、お世話になった方なのでお礼を贈りたいと思っている方は実に62.5%との結果になりました。
 

お世話になっている方に向けて、お礼の贈り物をしたいとは思いつつ、しばらく会っていないと住む場所も変わっている可能性があるし、住所を改めて聞くのもハードルが高いのかもしれないと、我々は考えました。
そこで、ふたりのみから、お互いの住所を知らずともクラフトビールの贈り物ができる、匿名ギフト対応をしたサマーギフトセットのご提案です。

お互いに住所を知らせずともお礼の贈り物ができる 匿名ギフト対応機能

普段からお世話になっている方とはいえ、住所などの身に近い個人情報を教えてもらうことはなかなか難しいことだと思われます。匿名ギフト対応機能は、ふたりのみオリジナルの、お礼の品を贈りたい相手の住所を知らずとも、クラフトビールのギフトが贈れる機能です。ふたりのみが発行したURLを、贈りたい相手に共有していただくと、相手に住所の入力をご依頼することができ、カジュアルに、クラフトビールギフトによるお礼を実現することができます。

贈り手側の方は、贈りたい相手の方にURLを共有するだけです贈り手側の方は、贈りたい相手の方にURLを共有するだけです

受け手の方は、送られてきたURLを開き、住所を登録します受け手の方は、送られてきたURLを開き、住所を登録します

 

こんなシーンでご利用いただけます
・職場でしか会わない上司へ
・飲みの席でしか顔を合わせないビール好きな友人へ
・共通の趣味で繋がっているだけの知人へ

住所を知らずとも贈り物ができるというだけで、こんなにもお礼のできる方の幅が広がります。

8月8日カンパイの日に、お世話になっている人へ贈るクラフトビールサマーセレクション

8月8日はふたりのみが提唱する「カンパイの日」です。この日付は、乾杯のときに杯やグラスを重ね合わせた際、上から見た姿が数字の「8」に似ていることから由来しています。900種類のクラフトビールから、人気ブルワリーの夏限定ビールや受賞ビール、”ふたりのみ”で人気のある銘柄8本を厳選し、カンパイの日をモチーフにあしらった特製ギフトボックスにラッピングしてお届けいたします。

キャンペーン内容
「乾杯を贈ろう。クラフトビールサマーセレクション」を235セット限定で販売いたします。
 
今回お届けするセット内容
・ベアレン/アロマティックセッションラガー
・オラホビール/ 雷電カンヌキIPA
・常陸野ネストビール/サマーモザイクラガー
・Far Yeast/東京ブロンド缶
・宮崎ひでじビール/九州CRAFT 日向夏
・金沢百万石ビール/ヴァイツェン
・DHCビール/ブラックラガー
・エチゴビール/レッドエール
 

販売価格
・8本セット5,478円(税込・送料込み)

キャンペーンのお申込み方法
1.ふたりのみに会員登録
2.ストアにて「サマーギフト」を選択し、購入

【アプリにてご購入の場合】
1.ふたりのみに会員登録
2.アプリをダウンロードし、ログイン
3.「ストア」にて、「サマーギフトセット」「購入に進む」の順にタップ
4.お届け先住所を選択し、購入

会員登録・お申し込みはこちら:https://futarinomi.com/

iOSのダウンロードはこちら:https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%81%BF/id1492854518

Androidのダウンロードはこちら:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.meuron.futarinomi

申し込み期限
8/6(木)発送分・8/8(土)到着の申込期限:本日〜8/2(日) 23:59
※発送日によって申し込み期限が異なります。予めご了承ください。

【新型コロナウイルス(COVID-19)による影響でお困りのブルワリーの皆様へ】
「ふたりのみ」では、ブルワリーの皆さまのお手伝いができないかと日々模索しております。配送セットにて販売のお手伝いをさせていただいたり、取材やインタビューなど、できることをさせていただきます。

もしお困りのブルワリー様がございましたらお気軽にご相談くださいませ。
ブルワリー様用お問い合わせ先:https://futarinomi.com/brewery

【ふたりのみ とは】
 

 

 

 

「家でゆっくりくつろぎながら、いつもと違うビールを楽しみたい。」
「子どもが小さくて外食は難しいけど、いろんなお店を巡るように色んなビールを楽しみたい。」
そんなふたりのために、クラフトビールの飲み比べができる定期配送サービスを10月23日より開始しました。

 

「ふたりのみ」では隔週でクラフトビールの飲み比べ6本セットをお届けします。
900種以上の銘柄からお送りするので、おうちに居ながら普段の買い物で目にしないような珍しいビールが楽しめます。ブルワリー1社1社とネットワークを作っているため、まだ流通していない希少なビールもお届けすることができます。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。