煮込み時間は10分以下! 「とろっとワンプレート ドリアミート」9月7日 リフレッシュ「とろっとワンプレート クリーミーバターチキン」9月7日 新発売

エスビー食品株式会社のプレスリリース

エスビー食品株式会社は、ワンプレートで完結する時短・新煮込みメニューとして新しい食シーンを提案している「とろっとワンプレート ドリアミート」をリフレッシュし、新たに「とろっとワンプレート クリーミーバターチキン」を追加発売します。

■商品の概要
・販売エリア :全国
・店頭化予定日 :2020年9月7日
・お客様からの問合せ先 :0120(120)671
・商品仕様 :  

品名:とろっとワンプレート ドリアミート
内容量:150g(4皿分×2)
荷姿:10×6
希望小売価格(税別):259円

品名:とろっとワンプレート クリーミーバターチキン(※)
内容量:150g(4皿分×2)
荷姿:10×6
希望小売価格(税別):259円
※新発売

■商品の特徴
少ない材料で煮込時間10分以下で作れる、ごはんと合う新しい煮込みメニューです。簡単な副菜を盛りつけたバランスよいワンプレートでの食シーンをご提案しています。
・ドリアミート
使用具材:ひき肉・玉ねぎ、煮込み時間8分
じっくり煮込んだデミグラスソースに焦がしチーズソースを合わせた、ごはんと合う濃厚なソースです。香ばしルウ製法※でドリアの様な香ばしさを表現しました。更に焼いたチーズのおいしさをアップさせ、よりごはんとの相性を磨きました。
※予めオーブンで焦がしたパン粉・オニオンを混ぜ合わせ、香ばしさ特徴づける製法。

・クリーミーバターチキン(新製品)
使用具材:鶏肉・玉ねぎ、煮込み時間10分
完熟トマトに生クリームとバター、カシューナッツを合わせた、濃厚なトマトクリームソースに「カレー粉」「クミン」「コリアンダー」「シナモン」などのスパイスを程よく効かせ、子どもが一緒に楽しめるクリーミーな味わいに仕上げました。更に、カスリメティ※を加え、芳醇な香りを引き立てています。
※カレー粉によく使われるフェネグリークの葉。甘い香りとほろ苦い風味が特徴です。

<食べ方提案>
商品裏面でワンプレートでのバランスのよい食べ方をご提案。ブランドサイトではワンプレートメニューの付け合わせ、盛付け例の詳細をご紹介しています。

■商品化背景
・「手作り」「時短」への意識
○料理に対する意識調査(20年5月調査 当社調べ:子供同居主婦 n=461)

手作り」「時短」は上位項目となっています。
「時差出勤」「テレワーク」が定着し、内食が多様化することにより、「手作りでの時短志向」は更に高まることが予想されます。

・新製品について
      ○我が家の味にしたいカレー(30-50代子育て世帯) ○家庭で「バターチキン」を手作りしない理由

 

ご好評いただいている「時短」「身近な素材」のコンセプトは継続した上、新しいメニューの提案で高まる「手作り」ニーズにお応えします。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。