「カルピスサワー」新フレーバー発売

アサヒビール株式会社のプレスリリース

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本年、発売25年目を迎えたRTD※のロングセラーブランド「カルピスサワー」から「『カルピスサワー』 マスカットオブアレキサンドリア」を9月26日(水)から全国で通年発売します。

カルピスサワーカルピスサワー

また同日から、「『カルピスサワー』 期間限定濃い贅沢フルーツミックス」を11月末までの期間限定で発売し、基幹商品「カルピスサワー」はパッケージをリニューアルして発売します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
「『カルピスサワー』 マスカットオブアレキサンドリア」は、甘ずっぱい「カルピス」に、上品な香りのマスカットオブアレキサンドリア果汁を加えた、やさしくさわやかな味わいが楽しめる缶チューハイです。本商品は、2016年1月に期間限定で発売し、好評だったため通年での販売としました。

パッケージデザインは、「カルピス」とマスカットを想起させる白色と淡い緑色を背景に、上質感のあるゴールドの水玉を配し、上部には、「“乳酸菌”から生まれたカルピス®使用」というキャッチコピーを記しています。また、中央のオーバルマークの中にはマスカットオブアレキサンドリアのイラストを象徴的に配しています。
「『カルピスサワー』 期間限定濃い贅沢フルーツミックス」は、濃い味わいの「カルピス」にりんごやオレンジ、桃などのフルーツを加えた贅沢な味わいが楽しめる缶チューハイです。
アルコール度数を5%とすることで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。

パッケージデザインは、フルーツが溶け合った濃橙色をベースカラーに、缶体上部にフルーツのイラストを配置することで、商品特長をわかりやすくデザインしています。

また、基幹商品「カルピスサワー」は、ご支持いただいている味わいはそのままに、パッケージをリニューアルして発売します。缶体上部の青色を濃い色合いにすることで視認性の高いデザインとし、新たに「Since1994」と缶体中央に記しています。

「カルピスサワー」は、1994年にカルピス㈱から発売されて以来、25年にわたりお客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさと、アルコール度数3%で、ほどよいアルコール感が楽しめる、やさしくさわやかな缶チューハイです。
アサヒビール㈱は、「カルピスサワー」ブランドをリニューアルすることで、20~40代のRTDユーザーを中心に、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。