「日経POS セレクション2020」においてマルトモ「だしの力115g」が2年連続の SELECTION賞を受賞!客観的指標で評価され続けています。

マルトモ株式会社のプレスリリース

 マルトモ株式会社(社長:今井均 本社:愛媛県伊予市 )は、 発売中の「だしの力115g」(※1)が「日経POSセレクション 2020」においてSELECTION賞を受賞いたしましたのでお知らせいたします。「だしの力 115g」は昨年に続き、2年連続の受賞となります。消費者の評価が高まり、購入意欲が増している商品として評価をいただきました。※1:規格変更に伴い、8月3日出荷分より「だしの力100g」として発売予定。

 「日経POSセレクション」は、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等から 収集した販売実績データ(日経POS 情報)を基に、1年間にわたり売上高を大きく伸ばした商品を選出するものです。

 今回は、2019年4 月から2020年3月までにスーパーで販売された加工食品・飲料・酒類・家庭用品310万点の中から選定され ((※2、来店客千人当たり販売金額の前年度伸び率、店舗カバー率、日経商品分類(2000分類)内順位、メーカー別伸び率など4つの指標で一定基準を上回る282商品が選出されました。※2:2019年1月1日以前に日経 POS 情報に登録された商品を対象。

 マルトモ「だしの力115g」は2007年に発売し、長期にわたり消費者の皆さまにご好評をいただいている混合けずりぶしです。深い雑味のある宗田がつお節を中心に、さば節とむろあじ節、かつお節の4種類をブレンドして味のバランスを整えました。日経POSの「その他削り節」カテゴリーにおいては千人当たり販売金額で1位となる人気商品です。

 マルトモは、これからも和食のおいしさの要である節・だしのスペシャリティを活かし、お客様に喜ばれる、価値ある商品の開発に注力してまいります。

〈だしの力100g商品詳細〉 受賞は旧規格「だしの力115g」

■商品概要
商品名   :だしの力100g
容量    :100g
特長    :下記
賞味期間  :常温で12ヶ月
参考小売価格:380円(税抜)

 

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。