農薬・化学肥料・動物性肥料を一切使わない植物性自然栽培  熊野の美しい自然が育てたローズブランド「Dew Rose」  薔薇の香り感じる『Dew Rose&SALT』販売開始

株式会社あがらとのプレスリリース

株式会社あがらと(本社:和歌山県東牟婁郡、代表取締役:土井 新悟)が運営するDew Rose(デューローズ)は、植物性自然栽培という農薬・化学肥料・動物性肥料を一切使わない農法で育んだ薔薇のエディブルフラワー(食用花)ブランドです。公式オンラインショップにて、新商品となる「Dew Rose&SALT」を販売開始しました。

Dew Rose&SALT

Dew Roseは、農薬、化学肥料、動物性肥料も使わない植物性自然栽培という農法で、薔薇が本来持っている輝きの源泉を美しく磨きだすように丁寧に育んだ薔薇のエディブルフラワー(食用花)ブランドです。2018年和歌山県熊野エリアの山奥、村人約100人の三尾川で生まれました。Dew Roseの薔薇は、美しい水と土に恵まれた熊野の大自然で育ち、朝露をまとった夜明け前、最も香り豊かな瞬間に摘み取られます。

メイン商品として、ジャム、バター、コーディアルを販売しておりますが、この度、新商品となる「Dew Rose&SALT」の販売を開始しました。
「Dew Rose&SALT」の主な材料は、一輪一輪丁寧に育てた薔薇と、太陽の熱と風でゆっくりと水分を飛ばした天然塩です。薔薇の香りとエキスを一滴も余すことなく、じっくり時間をかけ天然塩に閉じ込めました。薔薇のエキスとミネラルたっぷりの『薔薇香る一粒』をお料理に添えれば、薔薇の香りと優しい風味が素材本来の味わいをより感じられます。「Dew Rose&SALT」と美しい贅沢なひと時をお楽しみください。

【Dew Rose&SALT 製品特徴】
大地と海のマリアージュ

Dew Rose&SALT 2

<原材料>
薔薇、食塩、梅酢

<内容量>
40g

<保存方法>
常温保存

<賞味期限>
製造より1年(未開封時)
※開封後はお早めにお使いください。

<販売価格>
1,944円(税込み)

*天然成分のみ使用しておりますので、時期等により色あいが変化する場合がございます。また、着色料を使用しておらず、薔薇由来の自然な色味であるため、光の当たり方によっては色が抜けて薄く見えることがございます。どちらの場合も品質には問題ございませんので、そのままお召し上がりいただけます。
*着色料や香料などの添加物は一切使用しておりません。

【Dew Rose 5つのポイント】
POINT(1) 有機栽培より厳格な基準で栽培(MOA自然農法認証取得)
薔薇が生まれ持ったチカラを引き出す
Dew Roseは、農薬はもちろん、化学肥料・動物性肥料も使わない、植物性自然栽培という農法で育まれます。自然なものだけで育まれた土が薔薇本来のチカラを引き出し、安全でおいしい薔薇が花開くのです。

POINT(2) 清流で名高い、古座川流域の天然水で育む
農園の位置する古座川町は、美しい川に恵まれた清流の町。今でも多くの家庭で、川や谷からくみ上げた水が飲料水として使われています。水は、すべての命の源。山々で磨かれたどこまでも透明な天然水が、どこまでも純粋なDew Roseの美しさを育みます。

POINT(3) 熊野の大地をゆりかごに
上質な薔薇を育てるために必要な条件が揃う、奇跡の土地。常に程良い風がふき、高い湿度が保たれるこの土地の気候が、病気や害虫から薔薇を守ります。熊野の大地が、極めて難しいとされる、農薬や化学肥料を使わない薔薇の栽培を可能にしてくれるのです。

POINT(4) 薔薇が最も輝く、朝露をまとった薔薇を、丁寧に摘み取る
夜明け前、朝露をまとった薔薇は、最も豊かな芳香をはなちます。恵まれた自然と、独自の栽培方法によって磨きだされた薔薇本来の美味しさをお届けするため、薔薇が輝くこの瞬間を、一輪一輪丁寧に摘み取ります。Dew Roseの「Dew」は、朝露、しずく、という意味から名付けています。

POINT(5) 半年咲いて、半年休む。薔薇の自然な一生を大切に。
天寿を全うすること。それはあらゆる生命にとって、とても大切で美しいあり方ではないでしょうか。薔薇の寿命は、本来約30年。その一生を全うするために、Dew Roseは冬にも加温せず、葉を落としてきちんと休みます。冬の間に生命力を蓄えて、春に解き放つ。その輝きをお届けする、Dew Rose 5つ目のエッセンスです。

【Brand Concept】
花を贈る、その心が美しい。
花を贈るということ。それは太古から、人が想いを伝える方法のひとつでした。贈る相手を想いながら花を選び、受け取ったときの笑顔を想い浮かべる幸せ。花を受け取り、そこに託された想いを感じる幸せ。そこにあるのは、贈る人・受け取る人それぞれの美しい心だと思います。Dew Roseは、そんな想いにふさわしい薔薇として、花を贈り贈られる美しい心と共にありたいと願います。

あがらと風景

あがらと風景 2

【Product Lineup】

Dew Rose 商品ラインナップ

(左から)
Dew Rose ジャム 100g 2,500円
Dew Rose バター(natural) 100g 2,000円
Dew Rose コーディアル 140g 2,160円
Dew Rose ティー 16g 1,178円
※全て税抜き価格

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。