永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

おかしな研究所 第2弾商品 発売!トッポシリーズから、カルビー「とうもりこ」のおいしさが楽しめる「トッポ<とうもりこ>」を発売いたします。

株式会社ロッテのプレスリリース

株式会社ロッテは8月4日(火)にトッポシリーズから、カルビー「とうもりこ」のおいしさが楽しめる「トッポ<とうもりこ>」を発売いたします。

◆『 トッポ<とうもりこ>

 

株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/

株式会社ロッテは8月4日(火)にトッポシリーズから、カルビー「とうもりこ」のおいしさが楽しめる「トッポ<とうもりこ>」を発売いたします。2020年4月にカルビーとロッテで「おかしな研究所」を設立しました。世の中をワクワク・ドキドキさせる第2弾の商品です。「とうもりこ」のおいしさを、最後までチョコたっぷり!な「トッポ」で仕上げました。ぜひお試しください。

◆『 トッポ<とうもりこ> 』

<商品特長>

  1. カルビー「とうもりこ」のおいしさを、トッポのチョコ×プレッツェルのバランスで再現しました。
  2. こだわりの最後までたっぷりなチョコレートには、スイートコーンパウダーを使用しました。
  3. 商品裏面は全部で3種類です。3つをつなげると大きなノッポトッポちゃんが出来上がる、楽しいデザインです。

 

●商品名       トッポ<とうもりこ>
●発売日       2020年8月4日(火)
●発売地区      全国
●内容量       2袋入
●価格        オープン価格(想定小売価格150円前後(税抜))

https://www.lotte.co.jp/

【開発背景】
トッポ担当者が「とうもりこ」の大ファンでした。カリッ、サクサクの食感と、とうもろこしの甘さが後引くおいしさで、家にストックするほどにリスペクトしてるお菓子でした。同じスティックタイプの菓子として、トッポブランドで「とうもりこ」のおいしさを活かした新たな味わいを実現したいと考え、研究開始。味わいを追及し、今回の商品発売に至りました。  

■カルビー商品のご紹介

『とうもりこ』
スイートコーンを”じゃがりこ製法”でカリッ、サクサクの食感に!まるでゆでたてのとうもろこしをまるかじりしているような味わいです。

 

「えだまりこ ブラックペッパー味」 発売!
とうもりこの仲間、「えだまりこ」から新商品が発売されます。(8/3CVS、8/17CVS以外)
素材そのままの味わいがカリッ、サクサクの心地よい食感で楽しめます。枝豆を丸ごと使用した生地にブラックペッパーを練り込み、噛むほどにブラックペッパーの香りと辛みが広がるクセになるちょっぴり刺激的な味わいです。

【カルビー商品に関するお問い合わせ先】 カルビー株式会社 コーポレートコミュニケーション本部 広報部 広報課 担当:幕内・川瀬
TEL:03-5220-6226 FAX:03-5220-6298 Eメールアドレス:press@calbee.co.jp

■おかしな研究所 プレゼントキャンペーン
毎月公開される動画をヒントに、クイズに答えてカルビー、ロッテのお菓子を当てよう!※8月は最終応募回となります。

●キャンペーン期間
2020年8月3日(月)12:00~2020年8月9日(日)23:59
●応募方法
Twitter公式アカウント(@okashina_kenkyu)にて投稿された動画内に隠された商品のハッシュタグと、「#おかしな研究所」のハッシュタグをつけてツイート。正解した方の中から抽選で50名様に賞品が当たります。
●賞品
おかしな研究所新商品

デジタル動画最終話も8月3日より公開!
藤岡弘、隊長率いる探検隊は最後にどんな巨大お菓子を捕まえられるのか・・・ご期待ください!
動画:https://youtu.be/v3tuTL5Khfs   ※8月3日以前にはご覧いただけませんのでご了承くださいおかしな研究所特設サイト:https://okashina-kenkyu.jp/  
 

■「おかしな研究所」とは

健康や機能性を持つお菓子が注目されている今、純粋にお菓子が持つ本来の“おいしさ”や“楽しさ”といった価値に改めてフォーカスし、新しい夢が詰まった商品を開発したいと、カルビーとロッテは立ち上がりました。そこで、両社のブランドを中心とした商品開発だけではなく、お菓子の未来を本気で考え、既存のお菓子に留まらず新たなカテゴリーを創出できるような、世の中をワクワク・ドキドキさせる研究所「おかしな研究所」を発足しました!

https://www.lotte.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。