永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

希少な愛媛県産ブラッドオレンジを贅沢にしぼった、真っ赤なジャム!「愛媛からの贈り物 ブラッドオレンジ」数量限定・新発売【サンクゼール】

株式会社サンクゼールのプレスリリース

 株式会社サンクゼールでは、公式オンラインショップおよび全国のサンクゼール店舗にて「愛媛からの贈り物 ブラッドオレンジ」を発売いたします。公式オンラインショップは7月31日(金)、全国の店舗は8月1日(土)より順次発売!国産のブラッドオレンジは希少であるため、数量限定の販売です。

海の見えるみかん畑で育ちました

 原料のブラッドオレンジの主な産地は愛媛県 宇和島市。海の見えるみかん畑がそこにあります。柑橘の爽やかな香りが海風に運ばれ、まるで私たちを包んでくれるよう。愛媛県は柑橘類の生産量全国1位!この宇和島も温州みかんの名産地として知られています。

めずらしい”国産”ブラッドオレンジ

 国内に流通しているブラッドオレンジは、そのほとんどが外国産であり、国産はとても希少です。そして、国産の約95%は愛媛県産。全国で生産量1位を誇る、ブラッドオレンジの一大産地でもあります。
 

温暖化がチャンスに!?

 愛媛県でブラッドオレンジの栽培がはじまったのは、昭和40年代。ただ、当時は果樹を越冬させることが難しく、栽培が普及しませんでした。

 昔からあらゆる柑橘類を栽培していた宇和島ですが、温暖化によって、みかんの浮皮が発生するなど、柑橘類の生産に影響を及ぼすようになりました。「この風土に合い、新しい宇和島の顔になる柑橘をつくりたい!」という農家たちの声がきっかけで、約10年前に再び目を付けたのが「ブラッドオレンジ」。温暖化によって、ブラッドオレンジの本場イタリアに近い気候になったことをチャンスに、本格的な生産をスタートさせました。

 希少な国産ブラッドオレンジ。農家と宇和島市が日々研究を重ね、おいしいブラッドオレンジづくりに取り組んでいます。
 

見た目も味も濃い!真っ赤な果実

 ブラッドオレンジは、なんといっても真っ赤な果肉が特徴です。今回ジャムに使用したのは、「モロ」と呼ばれる品種であり、他の品種に比べると果皮や果肉の赤みが強く、味も濃厚!インパクトのある酸味を特徴としています。この「モロ」を栽培しているのは、全国でも愛媛県だけです。

濃厚&ほろ苦さがクセになる! 果実を贅沢にしぼったジャム

 「愛媛からの贈り物 ブラッドオレンジ」は、果実を贅沢にしぼった〝100%果汁〟と〝果皮〟を使用しています。この100%果汁が、それはもう濃厚でおいしい!目が覚めるような酸味とフレッシュな香りが口の中に広がります。果汁のおいしさに感動して、「この味が活きるジャムをつくりたい!」と試行錯誤を重ねました。
 ふたを開けると、ブラッドオレンジの濃厚で爽やかな香りがアロマのように広がります。果実のみずみずしさを感じる濃厚な味わいは、まるでブラッドオレンジそのものを食べているよう。コロコロとした角切り状の果皮を使用することで食感も楽しく、噛むほどに広がる”ほろ苦さ”がクセになります。
 真っ赤な色がなんとも愛らしく、ゼリーのようにツルっとした口当たりは、そのまま食べてもおいしいですよ。

クリームチーズ×ブラッドオレンジで贅沢トースト

 マーマレードなので、ヨーグルトに合わせることはもちろん、クリームチーズとの相性も抜群!パンにたっぷり塗って、贅沢なトーストのできあがりです。

ソーダ×紅茶×ブラッドオレンジでカフェ風ドリンク

 ソーダや紅茶で割ってドリンクとして楽しむのもおすすめ!2つを合わせてティーソーダにすれば、カフェ風のおしゃれドリンクに。

 愛媛のみかん畑から届いた、真っ赤なおいしい贈り物〝ブラッドオレンジ〟。この夏は「愛媛からの贈り物 ブラッドオレンジ」で爽やかなひと時を過ごしてみては?

商品情報

商品名:愛媛からの贈り物 ブラッドオレンジ
販売価格:702円(税込)
販売店舗:全国のサンクゼール、公式オンラインショップ
公式オンラインショップ:https://stcousair.jp/

会社概要

会社名 :株式会社サンクゼール
本社  :長野県上水内郡飯綱町芋川1260
代表者 :代表取締役社長 久世 良太
創業  :1979年
設立  :1982年
事業内容:ジャム・ワイン、その他食品の製造販売、
     ワイナリー、レストラン、売店などの直営、
     及びフランチャイズ展開
ホームページ URL   : http://www.stcousair.co.jp/
公式オンラインショップ: https://stcousair.jp/
楽天市場店      : https://www.rakuten.co.jp/sc-rkt/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。