全国7,000店の酒販店を盛り上げるサービス 【酒のGOYO-KIKI】をリリース  ~お酒専門の配達オーダーサイト~

株式会社ユーエスエスのプレスリリース

IT関連事業を行う株式会社ユーエスエス(本社:東京都港区、代表取締役社長:與良 剛)は、お酒専門の配達オーダーサイト「酒のGOYO-KIKI」を2020年7月20日より提供開始しました。「酒のGOYO-KIKI」は酒販店業界を盛り上げる為の力になりたいという思いで立ち上げたサービスです。

酒のGOYO-KIKI_ロゴ

現在酒販店業界は、新型コロナウイルスの影響で大きな損失を受けています。一般消費者の客足は遠のき、卸先にあたる飲食店は営業自粛・閉店・時短営業等の対応により酒類の消費が落ち込んでいます。いかに「近隣住民・酒好きの人にお店を知ってもらうか」が、酒販店の現在の課題となっている中、ある酒販店が店舗周辺2キロ圏内にポスティングを実施したところ、周辺住民からの認知度が上がり、客数が増加したという事例もございます。

そこでユーエスエスは、Webサイト上で一般消費者が郵便番号・住所を元に、自宅に配達可能な酒販店を検索しお酒を注文するサービス「酒のGOYO-KIKI」を開発しました。また、酒販店への紹介・拡販はグループ会社のザ・コンピュータ株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:與良 博和)が担当します。

お酒をWeb上で購入しようとした一般消費者が「酒のGOYO-KIKI」を利用することで、自宅に配達可能な近隣の酒販店を見つけることができます。一般消費者はこれまで利用してこなかった近くの酒販店を知り、おいしいお酒を入手でき、酒販店は新たな顧客を獲得し固定客の増加を図ることができます。
「酒のGOYO-KIKI」をご活用いただくことで、1店舗でも多くの酒販店を元気にすることを目指しております。

【会社概要】
会社名: 株式会社ユーエスエス
代表者: 與良 剛(ヨラ ゴウ)
設立 : 1975年4月
資本金: 5,000万円
URL  : https://uss.co.jp/

会社名: ザ・コンピュータ株式会社
代表者: 與良 博和(ヨラ ヒロカズ)
設立 : 1982年4月
資本金: 4,000万円
URL  : http://www.thecomputer.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。