【独自開発】ふわふわかき氷をご自宅に配達!「くず餅乳酸菌®入りかき氷」を通販サイトにて販売いたします。

株式会社船橋屋のプレスリリース

くず餅の製造販売を行う、株式会社船橋屋(所在地:東京都江東区、代表取締役:渡辺雅司)は、2020年8月3日(月)到着便より、公式通販サイトにて「くず餅乳酸菌®入りかき氷」を販売いたします。特許出願中の独自製法にて仕上げたふわふわのかき氷に特製のシロップをかけるだけ。おうち時間に本格かき氷をお楽しみいただけます。

  • 氷を削る手間いらず!10億個のくず餅乳酸菌®が入ったお腹にもやさしいかき氷です。

夏季限定で提供し、毎年大人気の「くず餅乳酸菌®入りかき氷」。コロナ禍の中で安心してかき氷をお召し上がりいただくため、オリゴ糖を新たに配合してバージョンアップいたしました。
特許出願中の独自製法にて仕上げた「ふわふわ」のかき氷に特製のシロップをかけるだけ。くず餅乳酸菌®入りでおなかに優しく、ご自宅にも贈り物にも最適。味は2種類、抹茶小豆と苺ミルクが2つずつ入った4個セットです。

冷凍便にて宅配専用かき氷をお届けします。氷は袋に入っていて、もみほぐすとふわふわの氷が一瞬にして出来上がります。付属のカップに注ぎ、解凍したシロップをかければ完成!お店で味わうかき氷とは全く別物です。不思議なふわふわ食感がやみつきになること間違いなし。冷たくてもおなかに優しいかき氷を是非ご自宅でもお楽しみくださいませ。
 

  • 商品概要

商品名:通販限定 くず餅乳酸菌入りかき氷 【冷凍便】
価格:2800円(税込)+送料
内容:苺ミルク2セット[氷×2袋+苺ソース×2袋+ミルク蜜×2本]、
   宇治金時2セット[氷×2袋+小豆×2袋+抹茶蜜×2本] 販売日:2020年8月3日(月)到着~
販売経路:船橋屋公式通販サイト
https://www.funabashiya.jp/SHOP/kk01.html

※送料等の詳細は公式通販サイトよりご確認ください。

 

  •  「くず餅乳酸菌®」とは

くず餅乳酸菌Ⓡカプセル「REBIRTH」くず餅乳酸菌Ⓡカプセル「REBIRTH」

関東風のくず餅は小麦粉の澱粉質を発酵させて蒸し上げたものであり、くず餅は和菓子唯一の発酵食品です。
2010年、小麦澱粉の発酵槽の上層と中層より発酵中の澱粉をサンプリングし、乳酸菌の抽出・解析をしたところ、くず餅の乳酸菌は「ラクトバチルス属パラカゼイ種」と判明しました。それを培養することに成功し、「くず餅乳酸菌®」と名づけ、商標登録いたしました。「くず餅乳酸菌®」は植物性乳酸菌であり、215年間江戸時代より生き抜いてきたくず餅独自の乳酸菌です。

また、「くず餅乳酸菌®」のサプリを3ヶ月間摂取するモニター検査を実施したところ、腸内環境が改善する結果がみられました。2019年2月3日より、くず餅乳酸菌カプセル「REBIRTH」を販売開始。江戸時代から現在までお客様に愛されてきたくず餅は、発酵の力で今後新たな可能性を開拓して参ります。
 

 

http://www.funabashiya.co.jp/kuzumochi-lab/
 

  •  船橋屋について

1805年江戸時代に創業し、2020年で創業215年目を迎えた関東風のくず餅屋です。
船橋屋のくず餅は、「小麦澱粉」を450日乳酸発酵させて蒸し上げる【和菓子唯一の発酵食品】。長期間乳酸発酵させているからこそ、独特の歯ごたえと弾力が生み出されます。また、自然のものをそのままお客様にお届けしたいという想いから、保存料を使わない自然な製法にこだわり続けています。発酵食品であり、無添加である伝統和菓子が今、健康を意識する人々から注目されています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。