【飲食店応援企画】食べログカレーの名店100にも選ばれた人気のお店「hirihiri」とすすきの名物!【北海道ジンギスカン 蝦夷屋】をママイクコのオンライン・ショッピングモールにてご用意いたしました!

株式会社システムジュウヨンのプレスリリース

システムジュウヨン株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長 寺崎公彦)が運営する「ママイクコ」は「全国の銘店グルメ」というサービスを4月30日(木)より開始しており、今回、食べログカレーの名店100にも選ばれた人気のお店「hirihiri」とすすきの名物!ジンギスカンを提供している【北海道ジンギスカン 蝦夷屋】を7月27日(月)より銘店グルメサイトにて追加致しました。

▽今回の企画背景
新型コロナの影響で、多くの飲食店が苦境に立たされております。 そこでママイクコでは、少しでも応援ができればと考え、飲食店応援企画がスタートしました。 ステイホームの今、食事は大きな楽しみの一つです。 ぜひ、銘店の味を食卓で楽しんでください!

<銘店紹介>
「hirihiri」の紹介
食べログカレーの名店100
札幌で人気のお店「hirihiri」

札幌に3店舗お店を構えるスープカリー店「hirihiri」。本格的なスープカリーが特徴で某グルメサイトのランキング上位にランクインするほど人気なお店です。豊富なメニューと季節ごとに出される新メニューが特徴で、辛さは自分で選ぶことができます。スパイシーな辛さが癖になりリピート間違いなしです!

自家製スパイス使用!こっさりスープ
観光客からの「お土産で持って帰りたい」「家でもこの味を食べたい」という意見からお家で簡単に食べられるレトルト商品を開発!現在北海道の店舗や一部のアンテナショップのみの販売にもかからわず約16万個も販売されいている人気商品です。特徴はこだわりのスープ!ブイヨンベースにお店オリジナルの18種類のスパイスを入れ、ココナッツのマイルドな味わいで仕上げています。”スープは飲めないと意味がない”という想いから、某有名ラーメン店の店員をスカウトして開発をスタート。それほどスープにこだわっていてラーメンに例えると、こってりとあっさりの中間「こっさり」のスープです。ぜひお楽しみください。

「北海道ジンギスカン 蝦夷屋」の紹介
すすきの名物!
北海道ジンギスカン蝦夷屋の一番人気商品! 「なまら厚切りジンギスカン」がご自宅で楽しめる♪ 肉厚が1cm以上なのに柔らかい! 独自の下処理にてラム肉独特の臭みもなく、ジューシーな新感覚のジンギスカンをお楽しみ頂けます♪

ジンギスカンは冷凍商品ですので、お好みの量を解凍して複数回に分けて楽しんで頂けます。 もちろん一度にお召し上がり頂いても大変満足して頂ける内容となっております。 北海道のすすきのにしかない当店の味を是非ご自宅でお楽しみ下さいませ♪

自宅でジンギスカンの美味しい食べ方

なまら厚切りジンギスカンはフライパン、ホットプレートなどで直に焼き、タレをつけて召し上がってください。
厚切りなので焼けるまでに焦げ付きやすくなってますので、こまめにひっくり返してください。
焼きすぎてしまうと硬くなってしまうので、焼きすぎにご注意ください。
ラムロールは野菜を下に並べ、野菜の上にラムロールを冷凍のままのせ、蒸し焼きにしていただきます。ラムロールの淵に焼き色がついたらひっくり返します。
両面に焼き色がついたら、野菜と一緒にタレをつけて召し上がってください。
ラムの旨みを楽しみたいお客様は塩コショーがお勧めです。
ラムロールともやしと一緒に召し上がってください。
※蒸し焼きしない場合は、パサパサ感が出てしまうのでご注意ください。

【hirihiriについて】
運営会社:株式会社ルミネSFD
所在地:札幌市中央区大通西13丁目4-161 札幌東光ビル5F

【北海道ジンギスカン 蝦夷屋について】
運営会社:株式会社エーピーアール
所在地:北海道札幌市中央区南7条西1ー7ー1

【ママイクコについて】
ナチュラルなふだん着と生活雑貨のお店「ママイクコ」。「家族がいちばん。自分もいちばん。」をブランドフレーズに、家族想いの女性の目で、着る、食べる、くつろぐ、贈る生活を集めています。運営は株式会社システムジュウヨン、全国92店舗を展開しています。(2020年4月時点)
大阪市北区天神橋3丁目7番9号
URL: https://mamaikuko.jp/comapny/

———————————————————————————–
【ママイクコ情報はこちらから】
ママイクコ公式オンライン・ショッピングモール https://mamaikuko.jp/
ママイクコ公式インスタグラム https://www.instagram.com/mamaikuko_official/
おうちdeマルシェ https://mamaikuko.jp/collections/ouchi_de_marche
全国の銘店グルメ https://mamaikuko.jp/collections/gourmet

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。