永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

片手で取り出しやすく“スマートに食べられる!”『ポテリッチ オニオンコンソメ味』8月3日(月)からコンビニエンスストア限定で新発売!

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ひと味違うおいしさが手軽に楽しめる、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズ「ポテリッチ」の新商品『ポテリッチ オニオンコンソメ味』を2020年8月3日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します(期間限定、2020年9月下旬終売予定)。本商品は、スマホ(スマートフォン)・パソコンの操作や読書、勉強の合間の“ながら食べ”に対応した包装形態のポテトチップスです。

【開発経緯】

「ポテリッチ」は、ザクッとした食べ応えのある食感と、こだわりの味付けで、ジャガイモの味を美味しく、じっくりゆっくり楽しめる、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズです。食後のリラックスシーンでのプチご褒美にはもちろん、何かをしながらでも楽しむことができる商品です。

近年、スマホ等の普及により、片手で気軽に“ながら食べ”できる商品の需要が高まっていることを背景に、2020年1月に「ポテリッチ」シリーズより初めて、自立式の包装形態の商品を発売しました(現在は「香るバター醤油味」が発売中)。パッケージの開口部が広く浅型のため、チップを取り出す時に手の甲が汚れにくく片手で取り出しやすいのが特徴です。この“スマートに食べられる”「ポテリッチ」の新しい味は、ポテトチップスの味として大人気のコンソメ味を選択。コンソメにローストオニオンを加えることで飴色玉ねぎの旨味と甘味を効かせ、さらにバターのコクと香りも加えてリッチで深みのある後引く味わいに仕上げました。

【商品特長】
●ローストオニオンを使用※して、じっくり炒めた飴色玉ねぎの旨味や甘味に、バターのコクがアクセントに加わったリッチで濃厚な味わいが楽しめます。ザクッと食べ応えのある食感の厚切りポテトチップスです。
※ローストオニオンはパウダーとして使用しています。
●底面にマチがあり、立たせることができる包装形態です。開口部が広く浅型になることから、片手で取り出しやすく“ながら食べ”シーンにピッタリです。洗練さと高級感のある大人向けのパッケージデザインで、“スマートに食べられる”ポテトチップスであることを訴求しています。

商品名:ポテリッチ オニオンコンソメ味
内容量:70g
価格:オープン(想定価格 税込み160円前後)
発売日:2020年8月3日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
ウェブサイト
https://www.calbee.co.jp/poterich

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。