短縮夏休みを自宅で楽しむ、Oisix 特設サイト「おうちサマースクール」緊急開校!

オイシックス・ラ・大地株式会社のプレスリリース

 安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が運営する「Oisix」は、ご家庭にいながら、夏休みならではの体験ができる商品を集めた特設サイト「おうちサマースクール(URL:https://www.oisix.com/sc/summerschool2020)」を7月30日(木)より開始します。
本年は、多くの小学校で、夏休みが短縮されるという前例のない事態を受け、お子さまのご自宅での過ごし方について、不安を感じる方も多くいらっしゃいます。Oisixでは、「食×学び」のアクティブラーニングを通して、お子さまがご自宅でも学べる機会を提供するため、本サイト(以下、スクール)を開設することを決定いたしました。

おうちサマースクールおうちサマースクール

 

特設サイトURL:https://www.oisix.com/sc/summerschool2020

■特設サイト「おうちサマースクール」開校の背景
本年の夏休みは、多くの学校が短縮という決定をされています。そのような状況下において、外出したくてもできない、帰省や旅行をしたくてもできないという家庭が多く、外出機会を得ることができないことから、お子さまの自由研究や外出をすることにより得られる体験や学びの機会が失われています。

当社では、3月の一斉休校をうけ、食品宅配「Oisix」で「家庭で家庭科」というアクティブラーニングの特設サイトを開設し、ご家庭における子供たちの学びの機会を提供しました。このたびの夏休みの状況を受けて、この機会で得た知見や体験を改めて、夏休みのお子さまの過ごし方に不安を感じていらっしゃる方にご提供したく、スクール開校を急遽決定いたしました。

スクールでは、「食 × 学び」をコンセプトに、ミールキット等をお届けすることで、親子で簡単に取り組み、体験を通じて学びを得られるコンテンツをご提供します。

■サマースクール授業紹介
7月30日(木)から8月20日(木)までの期間にご自宅で楽しめる下記コンテンツをOisixにて販売いたします。

サマースクール授業サマースクール授業

■「家庭で家庭科」の人気コンテンツも復活!
3月に実施し、ご好評をいただいた「家庭で家庭科」の人気コンテンツもお届けします。

家庭で家庭科人気コンテンツ家庭で家庭科人気コンテンツ

■「#Oisixサマースクール」でソーシャルメディア投稿し、やってみた/やってみたいを募集
 自宅にいながらも、他のご家庭の授業の様子を見られるように、Instagram、Twitterでハッシュタグ「#Oisixサマースクール」をつけた投稿を募集します。
 「おうちサマースクール」のサイト内でも一部投稿内容をご紹介します。投稿写真も参考にしながら、お楽しみいただけます。

オイシックス・ラ・大地株式会社について
オイシックス・ラ・大地株式会社(代表:高島宏平)は、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など安心・安全に配慮した食品の宅配サービスを「Oisix(おいしっくす)」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の3ブランドにて提供しています。「Oisix」では、2013年7月から必要量の食材とレシピがセットになったミールキット『Kit Oisix』を展開し、累計出荷数が5,500万食(2020年6月末時点)を超え、好評を得ています。
当社は「これからの食卓、これからの畑」を理念に掲げ、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する事業を推進しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。