東京スパイスハウス × TORQUE コラボマンスリーカレー 第2弾

株式会社東急レクリエーションのプレスリリース

「TORQUE SPICE & HERB, TABLE & COURT」と「東京スパイスハウス」のマンスリーコラボカレー第2弾として
特製MIX スパイスをベースに、オリジナルレシピで作る”タイカレー”を販売します。
体を内側から磨き、代謝を高める(インナーサイクル)場として『スパイス&ハーブ』を テーマとしたメニューを
取り扱うTORQUEに、40年にわたり世界中のスパイスを扱う「東京スパイスハウス」がメニューを提供。
8/1~8/31の限定メニューとなっています。
ぜひお店にてお楽しみください。

タイカレー  1,200円 (税抜)

東京スパイスハウスの特製MIX スパイスをベースにオリジナルレシピで作るタイカレー。
鶏肉やエビ、野菜の旨味の出汁がココナッツミルクのまろやかさに溶け込み、しっかりとした
スパイスの辛さが引き立つカレー。
付け合せには、茄子やパプリカ、豚肉をスパイスで炒め、ホーリーバジルで仕上げた「バジル炒め」
と白身魚のすり身、インゲン、生のこぶみかんの葉を入れたタイ風のさつま揚げ「トートマンプラー」
の味わいが、なお一層に食欲をそそる、夏にぴったりの『タイカレー』をお試しください。

 

「東京スパイスハウス」のご紹介
40 年前にスパイス専門店を始めた当初からお伝えしたいこと。
それは、スパイスからは、香りや味覚、色を感じます。それは私たちがお伝えしなくても自然と感じ取れると思います。しかし、スパイスは漢方ですので、その向こう側にある食材への効果と一番大切な身体への効果はこちらから伝える気持ちがなければ届かないのです。ただ、棚に並べて販売するだけではきっと使いきれずに捨てられてしまいます。スパイスの面白さや使い方などを教えることで、「料理だけではなく、暮らしの中で役立つことを沢山知らせたい。」との思いがあり対面販売、勉強会、スパイス教室などを続けています。

 

「TORQUE SPICE & HERB, TABLE & COURT」のご紹介
「TORQUE SPICE & HERB, TABLE & COURT」では、『サイクリストフレンドリー』をコンセプトに、自転車通勤をするワーカーをサポートし、趣味や興味を通じて交流する『場』の提供を行います。
また、体を内側から磨き、代謝を高める(インナーサイクル)場として『スパイス&ハーブ』を テーマとしたメニューの提供を致します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。