LEMONADE by Lemonicaが「レジ無し」営業を開始。専用アプリのスマートオーダーの技術を使い未来型の店舗運営を実現する。

アイエムエムフードサービス株式会社のプレスリリース

株式会社レモネード・レモニカ(本社:石川県金沢市、代表取締役:河村征治)は、オリジナルレシピのレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica(レモネード バイ レモニカ)」を全国に展開しています。この度2020年8月1日より、旗艦店である「渋谷ストリーム店」を全店初のスマホアプリからのご注文専門店として、遠隔地や前日購入と共にレジを使わない営業がスタートします。
 ※店名「LEMONADE by Lemonica(読み:レモネード バイ レモニカ )」は以下「レモニカ」と記載。

●フラッグシップショップ「渋谷ストリーム店」モバイルオーダー専門店に
レモニカの旗艦店である「渋谷ストリーム店」(渋谷3-21-3 渋谷ストリーム 1F)は、2020年8月1日より、レモニカがリリースするアプリ「SMART ORDER(スマートオーダー)」をダウンロードしてのオーダー・決済をしていただくスタイルになります。
オンライン決済のみにすることで、レジを置く必要がなくなります。現金の受け渡しが無くなることで、接触の機会を減らすことができ、感染症対策に繋がるという利点が挙げられます。このアプリでオーダーすれば、並ばずに買えるというところも大きな魅力です。さらに、スタッフがドリンクの提供に専念出来るようになります。
また、人件費を削減することによって、割引など嬉しい特典としてお客様に還元したいと考えております。モバイルオーダーでのみ購入ができる会員限定メニューや先行発売商品の注文も可能となります。
 

 

渋谷ストリーム店は、他店よりも店舗の面を広く取って店舗横にフォトスポットも準備しており人気で、レモネードの発信拠点となっています。店横のフォトスポットはInstagramで人気。Music Videoの撮影などにも使われています。

●レモニカの勢い付く出店 この夏15店舗を出店予定
レモネード・レモニカ の誕生は2016年3月、石川県金沢市が初出店です。2018年からフランチャイズ展開をスタートし、都内を中心に展開を始め、2020年夏までに約50店舗を展開を予定しています。さらにレモネード専用の自社工場を建設したことで量産体制を整え、品質の安定と安定供給を実現。2021年上期中に100店舗の展開を視野に入れて随時開業を準備しています。
コロナ禍で外食が伸びない中、テイクアウト需要が増していることに加え、レモニカでは時代にマッチした「SMART ORDER(スマートオーダー)」アプリ開発を積極的に行い、人との接触や混雑をできるだけ避け、タイムリーに商品が受け取りができるモバイルオーダーを思い切って展開します。

【この夏開業予定15店舗】
・イオンモール成田店(千葉県)
・立誠ガーデンヒューリック京都店(京都府)
・軽井沢店(長野県)
・ザ・モール長町仙台長町店(宮城県)
・アリオ倉敷店(岡山県)
・福岡三越店(福岡県)
・イオンモール新居浜店(愛媛県)
・イオンモール今治新都市店(愛媛県)
・イオンモール岡山店(岡山県)
・埼玉トヨペット深谷店(埼玉県)
・万代シティー店(新潟店)
・イオンモール桂川店(京都府)
・イオンモール福岡店(福岡県)
・アピタ福井店(福井県)
・アミュプラザ宮崎店(宮崎県)
※状況により変更になる場合がございます。

●「100万人100万杯キャンペーン」全国一斉に開催!アプリダウンロードでレモネードプレゼント
レモニカのスマートフォンアプリ「SMART ORDER(スマートオーダー)」をダウンロードすることによって、全国ほとんどのレモニカ店舗でもモバイルオーダーができるようになります。
店舗を指定してオーダーすると、モバイル決済で支払いが完了し、待たずに商品を受け取ることができます。今回このアプリの100万件ダウンロードを目指し、「100万人100万杯キャンペーン」と題し、ダウンロード初回特典として、もれなく1人1杯「ティオレモネード」をプレゼントします。
この夏レモニカの超太っ腹企画です。ぜひこの機会にレモニカ自慢のレモネードの美味しさを味わってください。
(プレゼントの「ティオレモネード」は全国ほとんどのレモニカ店舗で受け取ることができます。専用のQRコードを店頭にて見せていただくと受け取れます。)

▶️LEMONICAアプリ ダウンロードはこちらから
https://lemonade-by-lemonica.com/app.html

●レモニカのレモネードはレモンジュースにあらず。専門店のプライドが詰まった究極のレモネードとは
2016年3月からレモネードを専門として作り続けている当社は、この夏“本当においしいレモネードをみなさまに飲んで頂きたい“と思い、上記キャンペーンを開始しております。
当社のレモネードは、レモンの果汁にシロップを加えたレモンジュースではなく、レモンをまるごと使用することにこだわったオリジナルレシピのレモネードです。
“レモンまるごと”と言っても、実はレモンにはたくさんのパーツがあり、それぞれ異なる味や風味の個性があり、その特性を熟知しなければなりません。レモンの皮、皮の下の白いスポンジ部分の層、ヘタ、薄皮、果汁、果肉。油脂を含み香り高い部位や苦味を持つ部位など、1つのレモンの中に実にさまざまな味があり、これら6つの部位の絶妙な配合でおいしいレモネードができています。また、カット方法もとても重要で、切り方一つでも味が変わってしまいます。フレッシュな状態を保ったままレモネードベースは作られます。
そしてもちろん、レモンの質もとても重要です。レモニカのレモンはノンケミカルレモンで、防かび剤(防ばい剤)は使用しておりません。時期ごとの旬のレモンを世界中からベストな状態で集めるとことからはじまります。 数々の実験・研究・味覚試験を重ねて出来上がったのが、当社の自信作である門外不出のオリジナルレシピのレモネードなのです。

■会社概要
株式会社レモネード・レモニカ
本社:石川県金沢市森山1-2-1
代表者:代表取締役社長 河村征治
事業内容:オリジナルレシピのレモネード専門店運営とフランチャイズ本部
URL:http://www.lemonade-by-lemonica.com/ 

■渋谷ストリーム店
住所:東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム 1F
営業時間 : 10:00-22:00
TEL : 03-6427-3588

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。