チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

コロナ禍に苦しむ飲食業界を救いたい! 地域密着型のテイクアウト&デリバリーサービス 『タクシェフ』が新規リリース

株式会社ロジックリンクのプレスリリース

株式会社ロジックリンク(所在地:大阪府大阪市 / 代表取締役:岸原 正周)は、地域密着型のテイクアウト&デリバリーサービス『タクシェフ』を新規リリースいたしました。

大阪市淀川区『洋食 夢たまご』のデラックスコンボ

URL: https://takuchef.com/

『タクシェフ』は、日頃より全国の飲食店の皆様と共に事業を推進する当社が“コロナ禍に苦しむ飲食業界を手助けしたい”という一心で開発したWebサービスです。
そんな熱い想いと日頃の感謝の意を表し心ばかりではありますが、『タクシェフ』では飲食店の皆様から出店にかかる初月費用と初月手数料を一切いただかないことにしました。長期化が予想されるこの状況を共に戦い勝ち抜くため、当社はこれからも全国の飲食店を全力で応援してまいります。

■『タクシェフ』とは
『タクシェフ』とは、地域で愛されている人気料理店のメニューをオンラインの簡単な作業のみでテイクアウト&デリバリーできる、飲食店とお客様をつなぐマッチングサービスです。飲食店のWeb集客コンサルティングを広く手がける当社が、このたび新規開発いたしました。

■なぜ開発したのか
きっかけは新型コロナウイルスの感染拡大。改めてお伝えするまでもありませんが、前回の緊急事態宣言を受け外出自粛ムードが高まったことから、全国の飲食店は多大なダメージを受けました。
現在は徐々に外出自粛ムードが解かれ、安全を確保したうえでの外出も推奨されるようになりました。しかし、今でも以前に比べると飲食店の来客数は前年と比べものにならないほど減少しています。地元で長年愛され続けていた名店が、人知れずひとつまたひとつと店を閉じているのが現場のリアルです。
創業から17年経つ当社も、創業から振り返っても類を見ない未曾有の被害に日々心を痛めており、これまで飲食店の皆様と一緒に集客拡大に向けて併走してきた日々が、ガラガラと崩れていくように感じております。「コロナなんかに負けてはいられない!活気ある飲食店業界を取り戻したい!飲食店の売上をあげてお客様の笑顔を見たい!」、そのような想いから『タクシェフ』を開発しました。

(大阪)燻製イタリア酒場 京橋 ORA

(大阪)Osaka Osake Dining 鶇

サービスの機能にはまだ不十分なところがあるかと思いますが、将来的に“地域の飲食店とお客様の架け橋となるようなサービス”にするべく、機能改善は順次継続的に進めてまいります。

■飲食店の皆様への負担を少しでも減らすため初期費用と初月手数料を「全て0円」に
コロナ禍の影響が強く残る今、出店される飲食店の皆様への負担は少しでも減らしたいと思っています。その考えから、『タクシェフ』では出店に際しての初期費用と初月手数料を「全て0円」といたしました。出店の次月以降もその月の販売額の10%が手数料として発生するのみです。
昨今、話題になっている他の大手テイクアウト&デリバリーサービスに比べ、低コスト低リスクで出店できるのがメリットです。
また、当社がこれまでメインの事業として展開してきた、飲食店のWeb集客コンサルティングのノウハウを活かし、出店していただいた飲食店様には当社より専任のコンサルタントをつけてテイクアウト&デリバリーを活用した売上改善をサポートさせていただきます。

■「知る人ぞ知る」地域名店のメニューもテイクアウト可!
『タクシェフ』の一番の魅力は“地域密着型”のテイクアウト&デリバリーサービスであるということ。他の大手サービスでは、人気チェーン店のメニューはすぐ見つけやすいですが、地域の隠れた人気店のメニューはあまり掲載されていません。
もちろん人気チェーン店を否定するわけではありませんが、各地域には「知る人ぞ知る」地域に愛され続けている名店があるのです。『タクシェフ』なら、オンラインの操作のみで帰宅途中にスムーズにテイクアウトできたり、自宅にいながら地域の名店料理を味わうことができます。

― こんなシーンに役立つ「タクシェフ」 ―
●サクっと買い物帰りに料理をお持ち帰りしたいとき
●コロナの影響で店内での飲食が気がかりなとき
●帰宅後、自炊するのが面倒なとき
●地域の名店料理を自宅で味わいたいとき

これらのシチュエーションに当てはまるとき、『タクシェフ』はぴったりのサービスです。
今後もテイクアウト&デリバリーだけではなく、手軽においしい料理を楽しんでいただくためにさまざまな機能を開発してまいります。

※ 現在は東京・大阪・兵庫エリアのみ。今後は順次全国に拡大予定です

【東京エリア】
1. 貴闘炎 八丁堀店(中央区八丁堀3-9-5)
https://takuchef.com/shop/detail/jkz023cd5007
2. 和牛十兵衛(目黒区上目黒3-5-24)
https://takuchef.com/shop/detail/12kltupqp00h
3. 手打ち蕎麦と鴨料理 慈玄(渋谷区恵比寿1-24-9)
https://takuchef.com/shop/detail/kx567867z036

貴闘炎

和牛十兵衛

手打ち蕎麦と鴨料理 慈玄

【大阪エリア】
1. 鉄板お好み焼きバル ゆり(大阪市城東区中央1-12-17-103坂本ビル)
https://takuchef.com/shop/detail/cdghopkl700q
2. 鮨ふみ(大阪市福島区福島7丁目7-24 スリーエスビル 1F)
https://takuchef.com/shop/detail/899op67m00u
3. 和彩厨房KATURA(大阪市北区中崎西3-2-17 朝日プラザ梅田東2-1階)
https://takuchef.com/shop/detail/934hifg400n

鉄板お好み焼きバル ゆり

鮨ふみ

和彩厨房KATURA

■株式会社ロジックリンクとは
当社は来店型飲食店を専門としたWeb集客コンサルティング事業を長年展開してきた企業です。食べログやホットペッパー、ぐるなびなどグルメ検索サイトの更新サポート、HP制作やSEO・MEOなど飲食店の集客に関わるあらゆるサービスをご提供してきました。
当社では、今回ご紹介させていただいた『タクシェフ』のほかに、飲食店のWebコンサルティングを包括的に行う『クリグル』というサービスも運営しております( https://www.crgr.jp/ )。
『クリグル』でサポートさせていただいた飲食店様は、開始3ヶ月で平均月商114万円、お客様の42%以上が3ヶ月で月商100万円を突破。この成果に繋がったWeb集客ノウハウをテイクアウト&デリバリーサービス『タクシェフ』に出店された飲食店様にも一部ご提供いたします。
「飲食店に笑顔と売上げを!!」ロジックリンクは今後も来店型飲食店をWebを通じでサポートし続けます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。