チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

【新商品】㈱コーセーフーズより『すっきり飲める腸活甘酒RP』新発売

厚生産業株式会社のプレスリリース

‘発酵の新しい形を提案する’株式会社コーセーフーズ(本社:岐阜県揖斐郡大野町 代表取締役社長:里村大像)は、従来品よりレジスタントプロテインを豊富に含む新製品『すっきり飲める腸活甘酒RP』を、7月17日(金)より通販サイトにて販売開始致しました。(7月18日 楽天市場甘酒カテゴリデイリーランキング1位獲)【URL:https://www.rakuten.ne.jp/gold/tukeru-shopping/】

 

 

弊社では弊社では日本の発酵食品には欠かせない米麹や米麹関連製品を、20年以上に渡り販売しており、2016年からは「お米と米麹でつくったあまざけ」の販売を開始してご好評をいただいています(甘酒カテゴリー:ウィークリーランキング89週間1位獲得)。

甘酒をご愛顧いただくお客様からは「お通じがよくなった」「肌の調子がよくなった」など嬉しいレビューを頂く一方で、甘酒の健康効果については、まだ未解明な部分が多くあり、弊社では甘酒の健康効果についての研究も進めています。

そのような中、弊社では甘酒に含まれる“レジスタントプロテイン(RP)”に着目し、金沢工業大学 応用バイオ学科の尾関教授と共同研究を実施してきました。

また、地元岐阜県の米生産者の方の協力を得て、特別なお米を確保。従来品よりレジスタントプロテインを豊富に含み、様々な健康効果が期待できる新しい甘酒を開発することができました。

【商品特徴】
ポイント① レジスタントプロテイン

 

レジスタントプロテイン(RP)とは、ヒトの消化管内で消化・吸収されにくいタンパク質の総称で、お米では「プロラミン」がRPの一種として知られています。

お米由来のRPは『善玉菌と相性が良い』、『胆汁酸と結合しやすい』、等の性質が知られており、内側から皆様の健康サポートが期待できることから、近年、注目されるようになってきています(参考:渡辺敏郎,日本醸造協会誌, 第107巻5号,282-291(2012)) 。

本商品は、特殊なお米を使用し、独自製法により米麹と一緒に糖化させることで、従来品よりもRPを豊富に含む米麹甘酒に仕上げました。

ポイント② 腸活応援
近年、腸の活動や腸内細菌の状態は、ヒトの健康と密接に関わっているとされ、注目を集めています。腸の活動や腸内細菌の活動をサポートすることが「腸活」です。腸内細菌にとって良いものを取り入れたり、腸の中から不要なものを排出するのも「腸活」の一つです。

本商品はRPを始め、雑穀由来の食物繊維や甘酒由来の糖類など様々な成分で、皆様の「腸活」をサポートします。

ポイント③ すっきり飲める
腸活に重要なことは、「無理なく続けていただけること」です。
弊社では、「健康のために甘酒を飲みたいけど、甘酒のくどさがちょっと・・・」というお客様の悩みを解決するために、飲みやすさにもこだわりました。

お米と米麹にプラスして、十七種の国産雑穀を絶妙にブレンドすることで、甘酒らしさを保ちつつ、スッキリとした飲み口の甘酒へと仕上げることができました。またアルコールを含みませんので、どなたでもお気軽に、安心して飲んでいただけます。

【商品概要】
■商品名:すっきり飲める腸活甘酒RP
■内容量:1本125ml(1ケース18本入り)
■発売日:2020年7月17日(金)
■賞味期限:製造日より10ヵ月
■販売価格:1ケース ¥3,960-(送料・消費税込み)
※北海道・沖縄・離島地域への発送は別途離島料金を頂戴します。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。