永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

2層食感のWストロング製法でうまさと噛みごたえを両立!超濃厚×ハード食感「カンロ ザ・ストロング」発売

カンロ株式会社のプレスリリース

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、2020年8月4日(火)より、濃厚な味とハードな噛みごたえが特徴のコーラグミ「カンロ ザ・ストロング」を全国で発売します。

《Wストロング製法で超濃厚なコーラ味とハードな噛みごたえを同時に味わえる新世代ハードグミを実現》
ハードな噛みごたえのグミは、働く男性ユーザーを中心に昨今人気が高まっており、ハードグミ市場は活性化しています。カンロでは、「硬さだけでなくうまさにもこだわったグミ」をコンセプトに、この度、力強いうまさを追求した超濃厚ハードグミ「カンロ ザ・ストロング」を発売します。

「カンロ ザ・ストロング」の特徴である、内側のハードなゼラチン層と外側の濃厚なペクチン層という2層食感製法『Wストロング製法』を開発。濃厚さとハードさを同時に味わえる新世代のハードグミが誕生しました。
味は濃厚なコーラ味で、ドライなテイストとうまみを追求するため、癖になる苦味成分を配合。噛みごたえだけでなく、その力強いうまさでお腹が満たされるという新しい感覚を味わえます。
外側を包んでいるペクチングミはさっくりとした食感が特徴で濃厚な味わいを出すことができますが、甘さが強く出すぎてしまうことも多い特徴があります。内側のゼラチングミはハードな食感を生み出すことができる反面、ハードにすることで濃厚な味わいが出にくくなります。「カンロ ザ・ストロング」はこのペクチングミとゼラチングミの両方の良さを最大限に生かすことで生まれました。製造条件が異なるペクチングミとゼラチングミを一つの商品としてまとめ、ハードな食感且つ濃厚でありながら甘ったるくないドライなテイストにたどり着くため、試作は数十種類に及びました。構想から今回の商品化まで3年の年月を費やしています。 疲れた時に元気を与えるカンロの「新世代ハードグミ」です。

《満足感抜群のゴツゴツした力強さを感じる大粒岩石型グミ》
グミ1粒1粒は岩石のようにゴツゴツとした大粒型。ハードな噛みごたえと相まって、食べる度に大きな満足感にお腹も心も満たされます。

また、そのストロングな食べごたえを表現した、インパクトと躍動感のあるパッケージデザインを採用しました。小腹が空いた時や疲れた時など、思わず手を伸ばしたくなる一品です。

■商品概要
商品名:カンロ ザ・ストロンググミ 濃厚コーラ味
参考価格:184円(税込)  ※消費税8%
内容量:70g
販売チャネル:全国・全チャネル
特徴:濃厚さとハードな噛みごたえを味わえるコーラグミ

■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017 年に40年ぶりとなる CI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディ No.1 企業になる」という長期ビジョンを掲げました。

近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1 企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。

<カンロ展開ブランド>

■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/

当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2018年9月~2019年8月累計販売金額ブランドランキング

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。