開発エリア「下北線路街」のまちづくりに関するお知らせ 9月28日 温泉旅館「由縁別邸 代田」開業決定、8月3日から予約開始

小田急電鉄株式会社のプレスリリース

小田急電鉄株式会社(本社:東京都新宿区 社長:星野晃司)が開発を推進する「下北線路街」では、2020年9月28日(月)、開発エリア04に温泉旅館「由縁別邸 代田」を開業し、8月3日(月)から公式サイトにて予約受付を開始します。
また、2020年4月に開業した「BONUS TRACK」(開発エリア06)では、7月31日(金)、最終区画に新店舗として魯肉飯専門スタンド「大浪漫商店(BIG ROMANTIC STORE)」がオープンしました。

内観イメージ内観イメージ

 

9月28日 温泉旅館「由縁別邸 代田」開業、本日から予約開始
開発エリア04に、2020年9月28日(月)、温泉旅館「由縁別邸 代田」を開業し、8月3日(月)から公式サイトにて予約受付を開始します(URL https://www.uds-hotels.com/yuenbettei/daita)。
温泉旅館「由縁別邸 代田」は、小田急線世田谷代田駅に隣接する敷地に開業します。歴史ある日本家屋や緑が残る、穏やかな環境に佇む低層な施設の空間に広がるのは、素材感と陰影、奥行を重視した上質な和の世界が感じられる温泉旅館。
新宿駅から電車で約10分に位置する下北沢に近接しながら、山里の温泉地に来たような安らぎを感じていただけます。

■客室
客室は7タイプで全35室。板間、畳間、窓際の広縁からなる、靴を脱いでくつろいでいただく旅館の空間構成で、日本人にとってはほっとする、海外の方には日本文化を感じていただける客室としています。

■温泉露天風呂付き大浴場
大浴場の露天風呂では箱根「小田急 山のホテル」の自家源泉「芦ノ湖温泉 “つつじの湯”」から運ぶ温泉をお楽しみいただけます。女湯にはオリジナルアロマのミストサウナを、男湯にはドライサウナと水風呂を併設。飲食とのセットプランのご利用で、日帰りのお客さまにもご利用いただけます。
※日帰りのご利用は10月12日(月)からを予定

■飲食施設
1階には代田で晩年を過ごした歌人、斎藤茂吉の料理歌集「つきかげ」から命名した「割烹 月かげ」と   「茶寮 月かげ」を設けます。割烹では、自然の恵み豊かな日本各地の旬の味、その一年で一番の美味しさを板前が心を込めてお届けする会席コースと、唎酒師が日本産にこだわって厳選したお酒をご提供します。茶寮は、かつて茶畑が広がり、茶業が盛んだった代田の歴史と文化を背景に、お茶にこだわって展開。湯上がりや、夜にはBAR利用いただけるメニューをご用意します。
※宿泊のお客さま以外のご利用は10月12日(月)からを予定

■トリートメントサービス
温泉で温まった体をさらに癒す、揉みほぐしのトリートメントもしくはオリジナルブレンドのアロマオイルによるトリートメントをお泊まりの客室にてご提供します。また、本館向かいの離れには日帰りのお客さまにもご利用いただけるSPAを設け、同様のサービスをご提供します(2021年春オープン予定)。

まちをつなぎ、ひとをつなぐことを目指す下北線路街に誕生する「由縁別邸 代田」は、地域の方々、そして地域を訪れる方々が、ひとときの安らぎを感じていただける場を目指しています。
「由縁別邸 代田」はスタッフの手洗い、手指の消毒や館内のこまめな消毒、ソーシャルディスタンスの確保などによる適切な感染防止対策を徹底し、安心・安全にお過ごしいただける環境を第一に、お客さまをお迎えしてまいります。
温泉旅館「由縁別邸 代田」の概要は以下のとおりです。

温泉旅館「由縁別邸 代田」施設概要
〇名称  
由縁別邸 代田(ゆえん べってい だいた)
〇所在地  
東京都世田谷区代田2丁目31番26号
〇アクセス  
小田急線下北沢駅徒歩8分、世田谷代田駅徒歩1分
〇開業予定日  
2020年9月28日(月)
〇規模  
地上3階建
〇構造  
鉄骨造
〇敷地面積  
1,753.70㎡
〇建築面積  
1,085.04㎡
〇延床面積  
1,999.82㎡
〇施設  
<本館>客室 35室、料飲施設 2(日本料理店、茶寮)、大浴場2(男女各1)
<離れ>SPA 1(2021年春開業予定) 
〇建築主  
小田急電鉄株式会社
〇企画  
UDS株式会社
〇基本設計・デザイン監修  
UDS株式会社
〇実施設計・施工  
松井建設株式会社
〇館名 書  
武田 双龍
〇グラフィック・サイン  
artless Inc.
〇照明デザイン  
sola associates
〇運営  
UDS株式会社

[Info]「BONUS TRACK」に魯肉飯専門スタンド「大浪漫商店(BIG ROMANTIC STORE)」オープン
2020年4月に開業した新たな商店街「BONUS TRACK」(開発エリア06)に、新たなチャレンジを試みる出店者を募集していた区画に、2020年7月31日(金)、新店舗として「大浪漫商店(BIG ROMANTIC STORE)」がオープンしました。
「大浪漫商店(BIG ROMANTIC STORE)」は、日本と台湾を繋ぐ音楽レーベル「BIG ROMANTIC RECORDS / 大浪漫唱片」直営の台湾ソウルフード「魯肉飯」専門スタンドです。自社レーベルグッズと台湾の衣食住カルチャーを紹介します。
BONUS TRACKでは、地域に根差しながら、社会的意義や多様なカルチャーを発信する場を目指しており、台湾のカルチャーを発信する同店舗は、施設の目指す方向性との親和性が高いと捉え、テナントとしてお迎えするに至りました。
店舗の概要は以下のとおりです。

「大浪漫商店(BIG ROMANTIC STORE)」概要
〇店舗名  
大浪漫商店(BIG ROMANTIC STORE)
〇出店者  
株式会社ムーンロマンティックス
〇開業日  
2020年7月31日(金)
〇営業時間  
11:00~23:00(定休日なし)
〇内容  
台湾ソウルフード「魯肉飯」の販売、レーベルグッズの展示販売 など

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。