本格的な味をスーパーマーケットでお手軽に味わえる「ライフプレミアム 吉野本葛使用くず餅」新発売

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、素材、製法にこだわりおいしさを追求したプライベートブランド“ライフプレミアム”の「吉野本葛使用くず餅」を新発売いたしました。
吉野本葛や沖縄県産黒糖使用の黒蜜・北海道産大豆使用のきな粉を使用し、こだわりの製法で作り上げた自慢のくず餅は、口当たり滑らかで程よく歯ごたえのある食感に仕上げました。砂糖や添加物は使用しておらず、自然な深みのある甘さをお楽しみいただけます。これからの暑い季節のおやつやデザートにおすすめな商品です。ライフ273店舗にて販売しております。

◆商品概要
<商品名>
ライフプレミアム吉野本葛使用くず餅

<内容量>
2枚入り

<価 格>
298円(税抜)

<販売店舗>

Miniel西本町店を除くライフ273店舗にて販売中

◆こだわりポイント
①原材料
吉野本葛を使用
昔ながらの吉野晒し製法で作られた純度100%の吉野本葛を使用することで、口当たりが滑らかで、程よく歯ごたえのある食感に仕上がり、葛餅の白さを再現しました。

砂糖・添加物不使用
甘みに深みとコクがある沖縄県産黒糖使用の黒蜜と、風味豊かな北海道産大豆使用のきな粉を使用。
一段と深みが増し、砂糖や添加物を使用しないことで自然なやさしい甘さを楽しめます。

もっちり食感
澱粉を山梨県のきれいな地下水を使用して2年の長期にわたり自然発酵させることで、粘り気が増しもっちりとした食感に仕上げました。

食べやすい!
買ってすぐ食べられるようにカットしてあります。食後のデザートやおやつにもちょうど良い量です。

 

◆開発者の思い
 夏に食べたくなる毎年人気の「くず餅」。お客様に「いつでもおいしいくず餅をお召し上がりいただきたい!」という思いから開発に着手しました。
 銘店と比べても劣らない商品を目指し、吉野本葛沖縄県産黒糖使用の黒蜜北海道産大豆使用のきな粉を使用。通常きな粉には砂糖が含まれていますが、黒糖の深い甘みと風味を味わっていただくために「砂糖・保存料不使用」にこだわりました。銘店のような“色味”・“”・“食感”の再現は難しく一番苦労しましたが、厳選した原材料のみを使用しこだわりの製法で仕上げることで大満足の仕上がりになりました。
 何度も試作を繰り返し、自信をもってお客様にお届けできる商品が完成しました。デザートやおやつ、ダイエット食としてぜひお召し上がりください。

 

『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。