パンの世界大会「モンディアル・デュ・パン 2019」にて日本人初の総合優勝を果たした大澤秀一率いるベーカリー「Comme’N(コム・ン)」、東京・九品仏に8月19日新店舗オープン!

株式会社オーリのプレスリリース

 株式会社オーリは、パンの世界大会「7th MONDIAL DU PAIN 2019」にて日本人初となる総合優勝を果たした大澤秀一率いるベーカリー「Comme’N」(https://commen.jp/)を、2020年8月19日(水)東京都世田谷区奥沢にオープンいたします

 

Comme’N 公式HP:https://commen.jp/

パンの世界大会「第7回 モンディアル・デュ・パン 2019」にて日本人初の総合優勝

(写真左:久保田遥、中央:大澤秀一)

2年に1度フランスで開催される、世界最高峰の国際製パンコンクール「MONDIAL DU PAIN(モンディアル・デュ・パン)」。2018年の国内予選優勝を経て、日本人代表として、2019年10月に開催された「7th MONDIAL DU PAIN 2019」にシェフ大澤 秀一、アシスタント久保田 遥が出場し、日本人初の優勝を成し遂げた。
サンドやタルティーヌを競うスナッキング部門、飾りパンの芸術性を競うピエスアーティスティック部門、チームワークが評価されるベストアシスタント賞を久保田遥が受賞と、6部門のうち3部門を制し、総合優勝を果たした。

〈「第7回 モンディアル・デュ・パン 2019」の様子〉

 

 

■その日にしか出会えないパンがある。だから毎日でも楽しめる。

新店舗には、「モンディアル・デュ・パン」で優勝した際に披露したクロワッサンやバケットをはじめ、日本人の口にあうよう、もっちり、しっとり仕上げた食パンや、こだわりの国産バターと兵庫県・芦屋にある「メツゲライクスダ」のハムやウィンナーを使用したバケットサンドなど、素材を贅沢に使用したパンが常時100種類以上並びます。どんなパンと出会えるかはその日次第。こだわりのパンたちを選ぶ楽しみが、日常をより豊かにしてくれます。

また、新たにフレンチ出身のシェフによる本格的なサンドウィッチも登場。大澤シェフの焼き上げるパンに料理人ならではの視点が加わり、新たな魅力を引き出しています。併設されたサンドルーム(写真左)では、その場でテイクアウトとしてご提供します。

ひとにも、まちにも”ひらかれた場所”でありたい。その想いから、厨房での風景も、お客様の顔も同様に見渡せる、オープンな空間をつくりました。大澤シェフをはじめとしたパン職人たちの、ひとつひとつのパンへと向き合う真剣な姿勢をぜひ見にお越しください。

■オープン記念のトートバックを発売!

 

オープンを記念して、オリジナルトートバックを限定発売いたします。
トートバックには、故郷・高崎のプレハブ小屋からスタートしたComme’Nが世界に認められ、そして東京へと歩んできたその軌跡をイメージ。働きアリのようにいつもと変わらず、コツコツとパンに向き合ってきた大澤シェフの姿勢も表現しています。
発売日、販売価格など詳細については、公式HP、Instagramにてお知らせいたします。

<店舗概要>
【名称】Comme’N
【ヨミ】コム・ン
【住所】東京都世田谷区奥沢7丁目18−5 1F
【交通アクセス】東急大井町線 九品仏駅 ▶ 徒歩1分、自由が丘駅▶ 徒歩10分
【開業日】 2020年8月19日(水) 7:00
【営業時間】 7:00 ~ 18:00(定休日:火・水曜)
【アートディレクション】株式会社フォティーノ https://photino.co.jp/

Comme’N について
Comme’Nは、パンの世界大会「モンディアル・デュ・パン」で日本人初の総合優勝を果たし世界一となった大澤秀一率いるベーカリー。東京・九品仏にあるフラッグシップショップでは、焼きたてのパンやサンドウィッチが常時100種類以上楽しめます。

「Comme’N」公式サイト:https://commen.jp/
「Comme’N」Instagram:https://www.instagram.com/comme_n/
 

大澤 秀一

1986年、群馬・高崎のベーカリーを営む家に生まれる。
幼いときからパンがあたり前のように身近にある環境に育ち、自ずと自身もパンの道へ。

2012年より、神戸「Ca marche」にて、オーナーでもある西川功晃シェフのパン職人としての姿勢や考え方に感銘を受け、西川シェフに師事。その後、高崎市へ戻ったのち、念願の自身のベーカリー「Comme’N」をスタート。駐車場に建てられたプレハブ小屋という限られたスペースから、自身で目標として掲げたパンの世界大会「モンディアル・デュ・パン」を目指すこととなる。

地元の方々の支えや、連日に渡る猛練習の日々を経て、2018年国内予選での優勝、2019年第7回「モンディアル・デュ・パン」世界大会に日本代表として出場する。
6部門のうち3部門を制し、日本人初の総合優勝。見事世界一の称号に輝いた。

水と粉など、かたちのないものに輪郭をつけていくパンづくりは「自らの生き方を表現できる唯一の方法」。様々な出会いと発見を繰り返し、前に進んできた自身の経験から、後進の育成にも力を入れている。

そして2020年8月、東京・九品仏に「Comme’N」をオープン。

<新型コロナウイルス感染症対策について>
当面の間夜の営業時間を短縮し、ソーシャルディスタンスを保つため入店人数を制限して営業いたします。従業員はマスクを常時着用して接客させていただきます。

※メニューは変更となる場合があります。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。