永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

「びん詰め中村屋 Supported by binkyo」全国のガラスびんに詰まった良いモノを集めた食のセレクトブランド、新宿中村屋とコラボレーションで開発

日本ガラスびん協会のプレスリリース

 日本ガラスびん協会(会長:石塚久継/ 東京都新宿区)は、新宿中村屋Bonnaと共同で食のセレクトブランド「びん詰め中村屋 Supported by binkyo」を新たにスタートいたします。

【びん詰め中村屋 Supported by binkyoについて】
スイーツ&デリカを販売する新宿中村屋Bonnaのバイヤーが日本全国のガラスびんに入った良いモノを独自の目線でセレクトし、ガラスびん商品の価値・魅力を提案していく新ブランドです。

昨今、地球温暖化と海洋汚染の影響が顕著となり、社会課題としての対応が求められています。一方で、環境配慮や地域活性化など、エシカルな社会を推奨する動きが、注目されています。

リサイクル特性に優れ、保存性に秀でた、天然素材100%の安心・安全な容器であるガラスびんは、地域の活性化と環境に配慮したエシカルな社会作りに貢献しています。

全国各地のガラスびんに詰まった良いモノを楽しみながら、地球環境のことを考え、「容器で選ぶ」というエシカルな視点のキッカケになればと考えています。

【びん詰め中村屋、第1弾は新宿びんスイーツシリーズを販売!】
ガラスびんに入った、スイーツシリーズ「新宿びんスイーツ」を新宿中村屋Bonnaにて販売を開始いたします。ガラスびんに入ったちょっぴり贅沢な味わいをお楽しみください。

内容量:160g
価格   :400円(税抜き)

通常よりも卵黄を多く使用し、湯煎焼き独特のやわらかな熱で1時間かけてじっくり蒸し焼きにすることで、プリプリとした口どけの良いプリンに純度の高い糖を直火でギリギリまでキャラメリゼしたほろ苦く、すっきりした甘みのキャラメルソースが絶妙な王道「プリン」の誕生です。

【びん詰め中村屋 Supported by binkyo の展開予定】
●新宿びんスイーツシリーズ
新宿プリンに続き、第2弾 大人のティラミス、第3弾 苺のフロマージュを、新宿中村屋Bonnaにて新発売いたします。

発売時期:8月中旬頃より販売開始。

●オンラインショップ
テーマとストーリー性のあるびん詰めセットをセレクトして、新発売いたします。

オープン時期:9月上旬頃より販売開始。

●オフラインショップ
新宿中村屋Bonnaにて、「びん詰め中村屋」ブランドストアを期間限定でオープンいたします。全国各地より厳選した、50種類以上のびん詰め商品をお買い求めいただけます。

オープン時期:9月下旬を予定。

【新宿中村屋Bonnaについて】
店内で菓子職人が仕上げるこだわりの和洋菓子や揚げたてカリーパン、シェフが作るレストラン仕様の総菜、バラエティ豊かなギフト商品。できたての美味しさに楽しさや驚きを加えた、ここにしかないちょっと贅沢な「新しい食」をおとどけします。

<住所>
〒160-0022
東京都新宿区新宿三丁目26番13号
新宿中村屋ビル 地下1階
 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。