日本生まれの「三ツ矢」ブランドから 「三ツ矢」ブランド最高レベルに酸っぱい!※1 「三ツ矢」アセロラ 8月18日(火)発売

アサヒ飲料のプレスリリース

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「『三ツ矢』アセロラ」PET500mlを2020年8月18日(火)より全国で発売します。

※1 1983年~2019年に販売している「三ツ矢」ブランド商品

 「三ツ矢」のアセロラフレーバーは、「『三ツ矢』アセロラ」ボトル缶300ml を2019年3月に自動販売機限定商品として発売しましたが、「三ツ矢」ならではの爽快感とクセになる酸っぱさがご好評いただき販売が好調であったため、コンビニエンスストアやスーパーでの販売用に、後味のキレを良くし、刺激感を強化した「「『三ツ矢』アセロラ」PET500mlを発売いたします。

 「『三ツ矢』アセロラ」はアセロラフレーバーの酸っぱい味わいと炭酸の刺激で、暑い季節の疲れた時の気分転換にぴったりな、1日分のビタミンC※2とクエン酸を配合した「三ツ矢」ブランドで最高レベルに酸っぱい炭酸飲料です。ナトリウムを74mg/100ml(食塩相当量0.2g/100ml)含有しており、熱中症対策飲料として飲用いただけるほか、1日分のビタミンC※2とクエン酸も配合しているので、暑い夏の健康的な生活のサポートに適しています。

※2 1本当たり100mg配合、栄養素等表示基準値(2015)に基づく

 パッケージには、アセロラを想起させる赤を全面に配色し、本商品最大の特長である「超酸っぱい炭酸」であることを訴求するために「『三ツ矢』ブランド最高レベルに酸っぱい」の文言を大きく配しています。またラベル中央の白い光で、刺激的な酸っぱさを象徴的に表現しています。

 本年生誕136周年を迎えた「三ツ矢」ブランドは、引き続き長年のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足を追求し、積極的な商品提案、広告活動、販促活動を年間通して展開して参ります。

商品概要

 

商品名 「三ツ矢」アセロラPET500ml
中味 炭酸飲料
希望小売価格(税別) 140円
発売日 8月18日(火)
発売地域 全国

 

「三ツ矢」「MITSUYA」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。