「一般家庭へシェフに気軽に来てもらう」をあたりまえにする出張シェフサービス「シェフくる」サービス提供開始

株式会社サックルのプレスリリース

株式会社サックル(本社:東京都千代田区、代表取締役 村井冬人、以下サックル)が運営する出張シェフサービス『シェフくる』は、2020年7月27日(月)より、サービスを開始いたしました。

 

 

 

  • 「シェフくる」とは

「シェフくる」とはスマートフォンやパソコンで気軽に自分好みのコース(シェフ)ジャンルを選ぶ事ができ、シェフを予約し、自宅で調理してもらうことができるサービスです。
ちょっと外食に出かけるように気軽に自宅でプロの料理を堪能でき、さまざまなジャンルや料理からお好みのシェフを選ぶ事ができ、普段のくつろげる自宅で新たな食の体験を、普段着で気取らずにプロのおいしい料理が楽しめます。
登録しているシェフは、食に精通したスタッフが直接面談をしており、経験や腕前、マナーなど総合的な厳しい審査基準をクリアしたシェフのみになっております。
また、表示料金は交通費等の料金も全て含まれており、追加費用等のない明瞭会計となっています。
普段忙しく家事を行いなかなか外食ができない奥様や、ご高齢で外出の難しいご家族のために、いつもと違う食卓で特別な時間を演出をしたい…という方にぴったりのサービスです。

■サービス概要
サービス名:シェフくる
公式サイト:https://chefkuru.jp/
利用人数:2名様〜
提供ジャンル:和食・イタリアン・フレンチ等
提供エリア:東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・大阪府
2020年8月3日時点
※シェフにより出張可能範囲が異なります。ご希望のシェフの出張可能範囲をご確認ください。
※提供ジャンル及び提供エリアは順次拡大予定です。
 

  • 「シェフくる」サービス開始キャンペーン

サービス開始に伴い、期間限定でお得にサービスを利用できるキャンペーン実施いたします。
期間:2020年8月1日(日)~2020年8月31日(月)
※クーポンはキャンペーンサイトにて取得可能です。
キャンペーンサイトURL:https://service.chefkuru.jp/campaign/
 

  • サービス利用の流れ
  1. お好きなシェフ(料理)をお選びください。
  2. コース詳細を確認の上、予約日と予約人数を選択し、予約へ進んでください。
  3. 画面に沿って必要事項を入力し、お支払い手続きをお済ませください。予約日当日にご指定の住所へシェフがお伺いいたします。

○注意事項

※クーポンをご利用の方は、「予約手続き」画面でクーポンコードをご入力ください。なお、クーポンの利用はお一人様一回限り、無料の会員登録が必要となります

※アレルギーをお持ちの方は、予約の際、「予約手続き」画面の「お問い合わせ」欄に記載ください。
※ご予約前に、サイトのご利用条件を確認ください。https://chefkuru.jp/about
 

  • ご利用の様子

サービスをご利用いただいたY様ご家族の様子

写真左:サービスをご利用頂いたT様の様子 写真右:藤長一郎シェフが料理を提供している様子

写真左:takuya odashimaシェフの調理の様子 写真右:三浦淳平シェフの調理の様子

写真左:ヤングコーン 塩とオリーブオイル 写真右:和牛のロースト

写真左:本日のフィンガーフードの盛り合わせ 写真右:出汁があふれでる銘柄鶏の赤玉出汁巻き玉子

 

  • サービス提供の背景

今のコロナ禍による外出自粛を鑑み、各業界では働き方の多様化や感染拡大防止の対応が求められています。その影響は有名レストランや料亭のシェフにも及び、シェフ達の働き方の見直しが必要となってきました。
サックルではそういったシェフ達の「新しい働き方の形」を創出しサポートすること、そして、利用者に安全安心な質のよい「新しい食の形」を提供することを目的とし、「シェフくる」という食の新サービスを開始しました。            
「“一般家庭”へ気軽にシェフに来てもらう」をあたりまえにしたい。そんな想いから新しい働き方の形と新しい食の形を創出する新たなサービスを提供いたします。

■運営会社
会社名:株式会社サックル
代表者:代表取締役 村井 冬人
所在地:東京都千代田区神田小川町3-8 神田駿河台ビル8F
設立年月日:平成20年4月
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。