永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

世界初となる焼肉フェイクミート「カルビ1.0」と「ハラミ1.0」を同時リリース【ネクストミーツ株式会社】

ネクストミーツ株式会社のプレスリリース

代替肉開発スタートアップ「ネクストミーツ株式会社(本社:東京都 文京区、代表取締役:佐々木英之)」が、ヒット作の『ネクストバーガー1.2』に続いて、世界初となる焼肉用の代替肉『ネクスト焼肉シリーズ』を展開します。

今後、プラントベース(植物肉)食品は進化を遂げ、焼肉店にも通常メニューとして置かれる時代がやってきます。ネクストミーツ株式会社では、世界で初めてとなる焼肉用フェイクミート(代替肉)の開発および商品化に成功しました。

 

  • 社会問題解決型フードテックベンチャー NEXT MEATS

地球環境の今後を真剣に考え、それを具体的な行動に移していくため、ネクストミーツ株式会社はフードテックベンチャーとして立ち上がりました。
動物性の肉に替わる『おいしい植物性の肉』を作って普及させ、新しいライフスタイルを提供しながら、地球環境を良い方向に変えていく流れを作っていきたいと考えています。
ネクストミーツは食品業界のアップルを目指して、商品開発に取り組んでいく姿勢です。

ネクストミーツ株式会社
https://nextmeats.co.jp/
 

  • ネクスト焼肉シリーズ『カルビ1.0』と『ハラミ1.0』

バージョン1.0から進化を遂げていくネクスト焼肉シリーズ。ベンチマークとなる今回の作品は食べておく価値あり!

 

<<プラントベースで無添加>>
ネクスト焼肉シリーズは、植物性タンパク質(大豆)を原料としたプラントベース食品です。
ビーガン向け食品を30年間に渡って作り続ける老舗工場と共に、長年の歳月をかけて開発してきました。
添加物を使用せず肉そっくりに作られているため、食感や風味を楽しみながら健康的なライフスタイルに移行していきたいという方にピッタリです。
ネクスト焼肉シリーズは、一般的な焼肉と比べると脂質が半分以下で、タンパク質は約2倍にもなるので、栄養価も申し分なく、アスリートの方などにも受け入れてもらえる商品となります。
今回は、見た目も謙遜ないカルビ風に仕上げた香ばしい味の『カルビ 1.0』と、柔らかめの食感でジュワッと美味しい『ハラミ 1.0』の2種類をリリース。

 

 

※動物性の原料は使用しておりません。
 

  • 美味しい食べ方

焼肉用によく合う漬けダレを開発し、下味をつけています。 冷凍のパッケージを自然解凍(20〜30分ほど)したあと、そのままフライパンなどで軽く焦げ目が付くまで焼いてください。 下味はついていますが、お好みで焼肉のタレなどを付けると更に美味しく楽しめます。
お約束の焼肉のたれを使った「オン・ザ・ライス」も絶品です。

 

 

詳しくは、ネクストミーツのサイトをご覧ください。
https://nextmeats.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。