永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

8/9(日) 開催決定!オンライン式場見学もできる!「名古屋食べ比べフェス〜名古屋で料理が美味しい結婚式場集めました〜」

冒険社プラコレのプレスリリース

ウェディングプランナー登録数日本最大!結婚式業界唯一のチャット相談プラットフォーム「PLACOLE WEDDING」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹、以下「プラコレ」)は、婚礼料理の食べ比べができる名古屋限定のウェディングイベント「名古屋食べ比べフェス〜名古屋で料理が美味しい結婚式場集めました〜」を8/9(日)に開催致します。

 

今回、プラコレでは 現在結婚式場を探している花嫁さまや、お料理でのおもてなしを重視したい花嫁さまにオススメしたい名古屋の人気会場の婚礼料理が一度にじっくりと味わえるイベントを企画。お料理を式場選びの軸とするのもひとつのポイントなのでぜひご参加くださいね。
 

  • 全体の57.7%の花嫁さまが「料理が美味しいと評判」のポイントを重視!

東海エリアの花嫁にアンケートを実施したところ、全体の57.7%の花嫁が「料理が美味しいと評判」のポイントを重視することが分かりました。同時に、たくさんの式場の料理をどうやって比べれば良いのか分からない…という悩みを持つ花嫁が多くいることも判明いたしました。

食べ比べフェスは、花嫁が気になる婚礼料理の食べ比べはもちろん、花嫁DIYの体験やドレス試着など一足先に花嫁気分が味わえるコンテンツが充実しております。また、気に入った会場があればその場で見学予約も可能!見学予約をしてくださった方には豪華特典をプレゼント。デートに嬉しいレストランチケットなど豪華特典をご用意しております。ドレス結婚式当日のことはもちろん、そのあとの二次会やハネムーンについても相談することができ、試着や花嫁DIYなど体験型のコンテンツも充実し、新郎新婦2人で楽しめるイベントととなっております。
 

コンテンツ内容

  1. 人気結婚式場の婚礼料理を試食・食べ比べ
  2. ウェディングドレス試着
  3. ウェディングアイテムのDIYブース
  4. 結婚式場についての相談ブース​
  5. 二次会やハネムーンについての相談ブース
  6. オンライン式場見学

オンライン式場見学

  • 当日は、オンラインで各会場と中継して式場見学が可能となっており、自宅にいながら様々な結婚場の見学をすることが可能なのです。しかも、LINEにて手軽に簡単に参加が可能。友達登録をするだけで、LINEのトークルームがチャンネルとなってみなさまを各会場にご案内し、各会場、17:00〜、18:00〜、19:00〜の3回に分けてオンライン中継を実施予定となっております。好きな時間に気になる結婚式場を見学出来、すぐにチャンネルも変えることも可能。また、当日は個別でも相談会を開催、気になった会場があればLINEで相談予約をしてそのまま相談ができる仕様となっております。

参加結婚式場

  • 今回は名古屋で人気の5会場(エルダンジュ名古屋、エルダンジュガーデン、百花籠、グラストニア、ラソールガーデン名古屋)の婚礼料理を食べ比べすること可能となっております。

 

食べ比べフェス詳細

新型コロナウイルスの感染拡大予防対策
当日は新型コロナウイルスの感染拡大予防に努め、以下の対策も行い運営させていただきます。ご協力の程、何卒宜しくお願い致します。

PLACOLE(プラコレ)とは

冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャット相談サービス」を開始し、現在では全国でweb相談サービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「チャット相談プラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり2020年7月現在では、会員登録数が6万組を突破しました。具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、1811名の結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE(プラコレ)」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずプラコレのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの”ありがとう”の声を頂けるサービスになりました。

2020年8月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計1811名以上のウェディングプランナーが登録し、掲載施設数は1782施設を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagramでは合計フォロワー数は51.08万人をを超えました。自社オウンドメディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間180万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト”DRESSYONLINE”も展開しています。

【プラコレ会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市御成町11-13 第一興産26号館2F
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容:メディア事業、SNSマーケティング事業、EC事業

【運営サービス】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRSSSY by プラコレ
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。