永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

誕生から4年!「ポテトチップスクリスプ」が初の“フルリニューアル”!ポテトチップス生地の厚みを改良しさらに食べやすい食感を実現~新しい定番『ポテトチップスクリスプ サワークリーム&オニオン味』発売~

カルビー株式会社のプレスリリース

 カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二、以下カルビー)は、独自のパリッとした食感が特長の筒型ポテトチップス「ポテトチップスクリスプ」シリーズをリニューアルし、8月上旬から順次、発売いたします。今回はポテトチップスの生地の厚みを改良しており、パッケージだけでなく、生地もリニューアルするのはシリーズ発売後、初めてです。また、今回のリニューアルに合わせて、新しい定番として『ポテトチップスクリスプ サワークリーム&オニオン味』(Lサイズ)を8月10日(月)から全国で発売します。

【シリーズ特長とリニューアルの経緯】
「ポテトチップスクリスプ」は、成型ポテトチップス市場の活性化を狙いとして、2016年8月に誕生しました。カルビーの長年のノウハウをつぎこんだ水分コントロールにより、独自の食感を生み出しているほか、製品の湾曲角度と大きさにこだわり、食べやすさと、口内のフィットを高めることで瞬時に割れるように設計しています。パリッときわだつ心地よい食感と、ジャガイモの風味と絶妙にマッチした美味しさが特長で、北海道エリアでの発売を皮切りに、順次販売地域やラインアップを拡充してまいりました。2018年6月には初めてパッケージをリニューアル。現在では、Sサイズ(50g)とLサイズ(115g)の2つのサイズで「うすしお味」、「コンソメパンチ」、「ブラックペッパー味」の定番フレーバーのほか、期間限定フレーバーも展開しています。
この度、シリーズ誕生から丸4年を迎えるにあたり、これまでお客様からいただいたご意見やご要望を踏まえ、より美味しく食べ進めたくなる食感を目指し、ポテトチップスの生地の厚みを改良。「パリッとはじける食感」にパワーアップいたしました。さらに売り場で目立つようパッケージをツートンカラーにして新しいスタートを切る運びとなりました。
リニューアルに合わせて、Lサイズはこれまで定番だった「ブラックペッパー味」に代わり、『ポテトチップスクリスプ サワークリーム&オニオン味』(Lサイズのみ)が新定番として加わります。
※「ブラックペッパー味」のSサイズは引き続き販売します。

【リニューアルのポイント】
●今まで以上にパリッと食感を目指し、ポテトチップスの生地の厚みを薄くし、一度食べたら、止まらなくなる商品に仕上げました。
●パッケージは、インパクトのあるツートンカラーとして「クリスプ」の特長で、キャッチコピーでもある“パリッとはじける”を、目立つ位置に記載し、食感を想起させるデザインとしました。

【『ポテトチップスクリスプ サワークリーム&オニオン味』について】

<開発経緯>
『ポテトチップスクリスプ サワークリーム&オニオン味』は、酸味と甘みのバランスが良い、さわやかでコク深い味わいが楽しめる商品です。2019年6月に東日本地域の限定商品としてテスト販売し、その後、2020年1月に期間限定商品として全国発売。お客様から大変ご好評をいただいたため、この度、「ポテトチップスクリスプ」ブランドのリニューアルに合わせて、さらに酸味を凝縮したさわやかな味わいにパワーアップし、通年販売の新定番商品として発売する運びとなりました。

 【商品特長】
●サワークリームのさわやかな酸味とコクに、オニオンの甘みが楽しめる、さわやかでコク深い味わいの「ポテトチップスクリスプ」です。

●今回のリニューアルに合わせて、今まで以上に酸味をアップさせ、新しい「ポテトチップスクリスプ」の食感とマッチしたやさしい甘さが味わえる商品に仕上げました。

【食感にこだわった商品開発について】

「ポテトチップスクリスプ」は、この度、食べやすい食感を追求してリニューアルいたしました。カルビーは、中期経営計画(2020年3月期~2024年3月期)の重点課題の一つに、スナック事業の革新を掲げ、こうした食感にこだわった商品開発や、“食感バリエーション”を増やすなど、お客様の様々なご期待に応えるべく、新しい挑戦を続けております。

【商品概要】

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。