Instagram #朝にのむなら 朝のむあまざけ プレゼントキャンペーン開催

ひかり味噌株式会社のプレスリリース

甘酒は夏の季語、夏の飲み物だということをご存知でしたか?
夏にぴったりな甘酒をつかったレシピを3つご紹介します。
@hikarimiso をフォローのうえ、「朝にのんでみたい!」というレシピを1つ選んでコメント欄にて教えてください。
1 #水出し緑茶甘酒
2 #甘酒の冷製コーンポタージュ
3 #甘酒バナナ
抽選で20名さまに、レモンイエローがトレードマークの #朝のむあまざけ をお贈りいたします。

​ーーーーーーーー
レシピ1 #水出し緑茶甘酒
ーーーーーーーー

〇材料(4人分)
#朝のむあまざけ …500ml
緑茶茶葉…15g

◯作り方
①ポットに緑茶茶葉を加え、#朝のむあまざけ を注ぐ。冷蔵庫に入れ、4〜6時間ほど冷やす。
②飲む際にポットを軽く振り、茶こしで茶葉をこしながらグラスに注ぐ。
夏は1日を目処に飲み切ってください。

ーーーーーーーー
レシピ2 #甘酒の冷製コーンポタージュ
ーーーーーーーー

〇材料(2人分)
#朝のむあまざけ …200ml
とうもろこし …1本
玉ねぎ …1/2個
水 …200ml
オリーブオイル …大さじ1
塩 …小さじ1/4
黒こしょう(飾り用) …少々
オリーブオイル(飾り用) …少々

〇作り方(20分)
①とうもろこしは芯に沿って包丁を入れて、実を切り離す。芯に残った果肉も包丁の背で落とす。芯はとっておく。玉ねぎは千切りにする。
②鍋にオリーブオイルを入れて中火で温め、とうもろこしの実と玉ねぎを加えてしんなりとするまで炒める。とうもろこしの実は飾り用に少し取っておく。
③水、とっておいた芯、塩を加えて、弱火で10分煮込む。朝のむあまざけを加えてひと混ぜしたら、芯を取り出し、ミキサーに移して、撹拌する。
④氷水などに当ててしっかりと冷やす。
⑤器によそってとうもろこしの実と黒こしょうを散らし、オリーブオイルをかける。

ーーーーーーーー
レシピ3 #甘酒バナナ
ーーーーーーーー

材料(2人分)
#朝のむあまざけ …200ml
バナナ …1本
豆腐 …150g

〇作り方(5分)
①バナナは皮をむいて、適当な大きさに切る。
②ミキサーに豆腐、バナナを入れ、液状になるまで攪拌する。
③グラスに入れ、甘酒を上からゆっくりと注ぐ。

ーーーーーーーー
キャンペーン概要
ーーーーーーーー
キャンペーン期間:2020年8月7日(金)~2020年8月20日(木)23:59
賞品:甘酒「朝のむあまざけ」×1点
当選人数:20名様

応募方法:
①ひかり味噌公式アカウント @hikarimiso をフォローします
②お好みのレシピを1~3の中からおひとつ選びコメント欄に記載ください
③当選された方にはダイレクトメッセージにてお知らせいたします

お問い合わせ先:ひかり味噌プレゼントキャンペーン事務局 info02@hikarimiso.co.jp

 

注意事項:
※期間中は何度でもご応募いただけますが、プレゼントの当選はお一人様につき1回のみです。
※未成年者の方がご応募頂く際は、保護者の方の同意が必要となります。
※賞品の送付は日本国内に限らせていただきます。発送日時のご指定はできません。
※Instagramのアカウントを非公開にしている等の事由により、ダイレクトメッセージによる当選通知が送付できない場合は、当選が無効となる場合がございます。
※当選通知受信後は、必ず指定日までに発送先等の必要事項をご連絡ください。指定期日内にご連絡をいただけない場合、当選が無効になりますのでご注意ください。
※当選で獲得された権利は、有償無償に関わらず、他の人に譲渡することはできません。また、賞品の交換・換金・返品はできませんのであらかじめご了承ください。
※ご当選者の住所・転居先不明、長期不在などによりプレゼントをお届けできない場合には、当選を無効とさせていただきます。
※本キャンペーンはInstagram,Inc.の提供・協賛によるものではありません。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。