1位はパラリとした食感の「7プレミアム 極上炒飯」! gooランキングが「マジでおいしい!コンビニの飯系冷凍食品ランキング」を発表

gooランキング事務局のプレスリリース

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、コンビニエンスストアで販売されている飯(ご飯)系の冷凍食品をテーマに、多くの人が「マジでおいしい!」と思うのはどの商品なのかについて調査・ランキング化しました。

マジでおいしい!コンビニの飯系冷凍食品ランキング調査期間:2020年718日~2020年801
 

【集計方法】
gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/6647/

1位は7プレミアム 極上炒飯
数ある飯系冷凍食品の中で見事1位に輝いたのは、セブン-イレブンの「7プレミアム 極上炒飯」でした。
国産米を使い、鉄鍋とじか火で炒める製法によってパラリとした食感が楽しめる本商品。お米の粒に張りのある仕上がりは、味にこだわるチャーハン好きも満足できるのではないでしょうか。
高評価のポイントはやはり“極上”の味にあるようですが、電子レンジで温める代わりにフライパンで炒め、自己流のアレンジを加えてみるのも良さそうです。

2位は7プレミアム炒め油香るチャーハン(袋)
2位には、同じくセブン-イレブンのチャーハン系商品である「7プレミアム炒め油香るチャーハン(袋)」が続きました。
ラードとごま油を使い、高温で炒めることによって実現した香りの良さが特徴で、シンプルながらも本格的な味わいを楽しめます。
お茶わん一杯分(170グラム)という食べきりサイズのため、小腹がすいた時にはぴったり。138円(税抜)というお財布に優しい価格もうれしいですね。

3位は海老ピラフ
3位にランク・インしたのは、ローソンの「海老ピラフ」。同チェーンの冷凍食品の中でも特に人気が高い商品の一つです。
プリプリとした食感のエビと4種類の野菜をふんだんに使用した本商品。ブイヨンとバターを使った香りの良さも特徴です。
ちなみに、こちらも2位と同様に170グラムの食べきりサイズ。一袋あたり258キロカロリーとカロリー控えめなので、ダイエット中の人にも気になる商品と言えそうです。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

 

「gooランキング」について( https://ranking.goo.ne.jp/ )
「gooランキング」は、芸能からアニメ、ご当地、おもしろネタまで、世の中のあらゆるものをランキングで発表する国内最大級のランキングサイトです。これまで公開したランキングは50,000以上。編集部が考えた独自のネタを調査し、日々新たな切り口のランキングを作成しています。

 

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。