永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

“帰省はできないけど実家に贈り物をしたい”という想いを 県と地元企業が後押しするキャンペーン開催中! 滋賀県の特産品を30%OFFで買えるネットショップが人気

株式会社TKSのプレスリリース

8月に入り昨年対比で13.8倍の受注を記録

ネットショップ「だんらん日曜の晩ごはん」Yahoo!店を運営する株式会社TKS(本社:滋賀県東近江市、代表:上原 司)は、「帰省代わりに贈り物キャンペーン」を8月16日までの期間限定で開催しております。本キャンペーンにより、8月に入ってから昨年対比で13.8倍の受注を記録しています。

帰省代わりに贈り物!

帰省代わりに贈り物キャンペーン
https://shopping.geocities.jp/ikkadanran/

【新型コロナウイルス感染拡大で帰省できない、でも贈り物はしたい】
新型コロナウイルス第二波の懸念から、このお盆の連休中は政府や自治体などからオンライン帰省が呼びかけられています。実際に、帰省を控える人が多く、新幹線や飛行機の利用者数は例年と比べて半分以下に激減しています。それに伴い、お土産を買う人も減っており観光産業が影響を受けています。

消費を刺激する後押しになればと支援する自治体もあります。滋賀県ではYahoo!ショッピングとコラボレーションし、滋賀県内の観光物産品が最大30%OFFとなるクーポンを用意した「ええもん、うまいもん大集合 滋賀県ご当地モール」を開催し、地元の観光産業事業者を応援しています。そんな中、帰省はできないけどせめて手土産の代わりに実家に贈り物をしたいという人が増えています。

【近江牛などの高級食材が昨年対比で16.7倍】
ネットショップ「だんらん日曜の晩ごはん」Yahoo!店は「帰省代わりに贈り物キャンペーン」が人気で、8月に入ってから昨年対比で13.8倍売れています。「だんらん日曜の晩ごはん」では、滋賀県が支援しているYahoo!ショッピング内の「ええもん、うまいもん大集合 滋賀県ご当地モール」で、地元を代表する近江牛や手作りキット、スイーツなど約100商品が対象となっております。

特に人気なのが近江牛で、昨年対比16.7倍も売れています。滋賀県の商品で認定を受けた対象商品は30%OFFで購入できるので、通常は手が伸びない高級食材が売れ筋となっています。希少で市場にはなかなか出回らない黒あわび茸もあり、受け取った側が喜ぶ顔を思い浮かべながら選ぶことができます。

【離れていてもだんらん気分を味わえる】
実家への贈り物として購入した方からは、「就職して初めての里帰りができず残念だったが、実家に贈ったらすごく喜んでくれた。」「祖母が高齢のため帰省はしないことにしたので、サプライズでプレゼントしたら両親も祖母も喜んでくれた。」などの声をいただいています。

さらに、3,000円以上購入し「帰省しない」を選択すると、注文者にも「うどん手作りキット」もしくは「近江牛カレー」をプレゼントしており、贈る側にも帰省できない分自宅で楽しんでもらえるような企画を準備しております。「だんらん日曜の晩ごはん」では、離れていてもお互いが思い合う気持ちを形にしてもらうことでだんらん気分を味わってもらえればと考えております。

帰省代わりに贈り物キャンペーン
https://shopping.geocities.jp/ikkadanran/

※17時までに注文が完了すれば、当日に発送となります。
※8月13日から16日は新型コロナウイルスの影響で市場が休みとなり、お届けは18日以降となります。

【会社概要】
店舗名 : だんらん日曜の晩ごはん Yahoo!店
会社名 : 株式会社TKS(代表:上原 司)
所在地 : 〒527-0136 滋賀県東近江市南菩提寺町558-7
事業内容: ネットショップ運営、ファインセラミックス製品
URL   : https://www.tks.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。