「最強のつまみから達人の生まで! ビール5番勝負」おとなの週末9月号、本日発売♪

株式会社講談社のプレスリリース

今号は暑〜い今こそ飲みたいビールを大特集。最強のつまみから達人の生、クラフトビールまで。5番勝負でその魅力を徹底解剖します!
ほか、アジにエビ、メンチのコロッケなど「ごちそうフライ」や、身体に効く「おいしい健康茶」の特集もあります。

「とりあえず」でもいいではないか。それはみんなに好かれている、酒場に必須なアイテムという証。生の達人の心意気やその技、料理と抜群の相性の味わい、雰囲気も美味しく変えてしまう瓶ビール、その個性的な味わいで人気上昇中のクラフトビール、さらには飲み比べも実施。5番勝負でビールの魅力を徹底解剖しました!

シュワワワ〜と油の爆ぜる音を聞いた瞬間、ゴクリと喉が鳴る〈フライ〉は、食いしん坊のド級なごちそう。フライ界の王様・エビを筆頭とする魚介類や、メンチやハムなどの肉系、バラエティ豊かな串揚げまで、ずずいとご紹介します!

体に穏やかに作用して、私たちの健康をサポートしてくれる健康茶。ハトムギ茶、ドクダミ茶、黒豆茶、ヨモギ茶……。昔から、日本にはさまざまな健康茶があります。基本知識、買えるお店、お取り寄せまでたっぷりとお届けします。

この1冊さえあれば、ネット検索に頼らなくても美味しいご飯とお酒にありつけること間違いなし! 東京の美容室に置かれている確率ナンバーワンのグルメ誌(当編集部調べ)を、まずはお手に取ってみてください。
 

おとなの週末 2020年9月号おとなの週末 2020年9月号

■おとなの週末 2020年9月号の主な内容
・やっぱり美味なり!
ビール5番勝負

・勝負1 泡よし、液よし、のど越しよし!
旨し、達人が注ぐ生

・勝負2 生ビール×極旨料理 垂涎感嘆の3大決戦
<から揚げ><餃子><お好み焼き>

・勝負3 しみじみ旨い大人の酒時間
大衆酒場と瓶ビール

・勝負4 様々なスタイルでじっくり楽しむ
クラフトビールはブルワリーで選ぶ

・勝負5 スーパー、コンビニ、百貨店などで買える!
日本&海外 個性派ビール飲み比べ

・ようこそ、揚げ物天国へ!
ごちそうフライ

・身体に効く!
おいしい健康茶

・タベアルキスト・マッキー牧元氏直伝!
<虎ノ門横丁>の愉しみ方

・おとなの週末×楽天市場
冷たい麺をお取り寄せ

★連載/食べる幸せ。、吉田羊の「ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~」、木南晴夏の「キナミトパン」、久住昌之の「勝負の店」、ラズウェル細木の「口福三昧」、森山大道の「東京 名所案内」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、日本の奇祭珍祭、Otoshu EXPRESS、今月の金メダルはココだ!、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー、行ってみた。食べてみた。おと週瓦版

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。