永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

京料理とフレンチが融合した唯一無二の料理を提供する 「嵐山MITATE」が世界初となる『kaori』のペアリングをスタート

嵐山MITATEのプレスリリース

天然素材から抽出した香りをグラスに纏わせてワインと共に

京都の嵐山に店舗を構える嵐山MITATE(オーナーシェフ:見舘 孝司)は、開店当時よりご好評いただいておりました京料理とフレンチが融合したコース料理に、新たに香り『kaori』をペアリングさせる世界初の試みを提案いたします。

_

■香り『kaori』のペアリングとは
ラベンダー、薔薇、レモン、山椒といった自然界に存在する素材の「香り」を減圧水蒸気蒸留という方法で抽出。この香り水をグラスに纏わせることで、料理内容に合わせた様々な「香り」をご提案いたします。
蒸留された香り水は無味なので、ワインやスパークリングワイン、ウォーターなど様々なドリンクと組み合わせてもその本来の味わいを損なうことなく、香りだけを感じさせます。

_

抽出した香り水をグラスに纏わせます。

_

ボトルワインをご注文いただきましたら、ワインの味わいはそのままに、飲むたびに異なった「香り(kaori)」を感じていただけます。

_

■香りの種類と組み合わせ
料理に合わせる「香り(kaori)」は、薔薇、ラベンダーなどの花や、山椒、レモンなどの食材系など多岐に渡ります。ハーブのように自家菜園している素材もございます。
料理との組む合わせ例としては、黒毛和牛A5ランクのシャトーブリアンのステーキに「山椒の香り水×赤ワイン」で肉の旨味を引き立てたり、お造りには「レモンの香り水×白ワイン」で爽やかな味わいへと昇華させることなどができます。

【温故知新をテーマに唯一無二の料理を提供し続ける嵐山MITATE】

_

■嵐山MITATEとは
厳選された高級食材を使用し、京料理とフレンチが融合した唯一無二のコース料理をご提供いたします。「温故知新」をテーマに構成するコースは、一皿一皿にこだわりと心を込めて仕上げており、アミューズから最後のミニャルディーズまで、まるで絵巻物のような約10皿を五感でお楽しみいただけます。
また、料理の美しさはもちろん、当店オリジナルの器や庭園、お部屋からの景色などにもこだわっており、おかげさまでお昼のご予約は一か月先まで埋まっております。

■コース料理の一例

_

■会社情報
会社名  : 株式会社MITATE
代表取締役: 見舘 孝司
所在地  : 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町33-25
電話番号 : 075-863-1551
URL    : https://www.arashiyama-mitate.com/

■お問い合せ先
嵐山MITATE
担当 : 見舘 孝司
Tel  : 075-863-1551
E-mail: arashiyama.mitate@gmail.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。