永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

「カルピス」と味わい豊かな果実がとけあう人気シリーズ「『カルピス」』旬の青りんご」青りんごは希釈用「カルピス」として18年ぶりのフレーバー採用

アサヒ飲料のプレスリリース

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「『カルピス』旬の青りんご」プラスチックボトル470mlを2020年9月1日(火)より11月下旬までの期間限定で全国発売します。

 「『カルピス』旬の青りんご」は「カルピス」とさわやかな甘さと酸味が特長の青りんごの果汁を組み合わせた希釈用の乳酸菌飲料です。近年、青りんごは改良が進み、青果ギフトなどでも人気が高まってきており、また、青りんご果汁との組み合わせはお客様からの要望も多かったことから、このたび希釈用「カルピス」として18年ぶりのフレーバー採用となりました。日頃から「カルピス」を親しまれている方にも久々のフレーバーとして楽しんでいただけます。

 パッケージは、上部に果実を配置し、「カルピス」と青りんごならではの果実の彩りやおいしさが伝わるデザインに仕上げました。ボトルの左上の背景では紅葉を、中央のリボンをイメージしたチェック柄の帯では秋の実りの「贈り物」を表現しています。また裏面には「楽しく」「簡単に」作れる商品にあわせた秋冬のアレンジメニューとして「炭酸割り」などを記載しています。

 「カルピス」は、国産生乳と100年以上受け継いできた乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生み出すさわやかな香りや甘ずっぱいおいしさが特長の乳酸菌飲料です。今後も季節に合ったフルーツと組み合わせた商品の展開や「炭酸割り」などのアレンジレシピの提案をしてきます。

【お家で出来る「カルピス」を使った簡単レシピサイト】
https://www.calpis.info/cafe/

 

商品概要

商品名「『カルピス』旬の青りんご」プラスチックボトル470ml
中味乳製品乳酸菌飲料(殺菌)
希望小売価格(税別)460円
販売期間2020年9月1日(火)~11月下旬
発売地域全国

「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。