永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

猛烈な激辛がやって来る!コク・うまみと共に 『ハバネロしゃぶ鍋用スープ』新発売  超絶な辛さが去った後の舌に残る「クセになる味」

株式会社ダイショーのプレスリリース

株式会社ダイショー(本社:東京都墨田区、取締役社長COO:阿部 孝博)は、2020年秋冬の新製品として『ハバネロしゃぶ鍋用スープ』を9月1日(火)より全国で発売します。

「辛」が特徴の鍋つゆ市場は、ここ数年、拡大傾向にあります(日経POS情報サービス)。また、当社が昨年実施したインターネット調査では、64.5%の方が「味付きスープを使ったしゃぶしゃぶ」に食意向があることがわかりました。
そこで当社は、超激辛の中にコクとうまみが感じられ、後引く味が残る「洋風の味付きしゃぶしゃぶ用スープ」を企画し、しゃぶしゃぶメニューの新たな需要の開拓を図ります。

『ハバネロしゃぶ鍋用スープ』は、赤唐辛子にハバネロを加える*ことで超激辛味に仕立てた味噌ベースに、豆板醤・コチュジャンでコクとうまみを効かせたストレートタイプのしゃぶしゃぶ用スープです。しゃぶしゃぶした肉や野菜にホットなスープが絡み、「つけだれ」は不要です。鍋あとのスープを使って「激辛うどん」や「激辛スンドゥブ風」にアレンジすれば、“激辛メニュー探訪”はまだまだ続きます。
*使用する赤唐辛子のうち、ハバネロ6%配合

■製品仕様
製品名      :ハバネロしゃぶ鍋用スープ
容量       :700g
希望小売価格(税抜):350円
販路       :量販店などの食品コーナー
発売日      :2020年9月1日
発売地区     :全国
製品特徴     :赤唐辛子にハバネロを加えた超激辛な味噌ベースに、
          豆板醤・コチュジャンでコクとうまみを効かせた
          「つけだれ」いらずのしゃぶしゃぶ用スープです。
          ストレートタイプ。

ハバネロしゃぶ鍋用スープ

■読者からのお問い合わせ先
株式会社ダイショー お客様相談窓口
TEL:0120-092860
http://www.daisho.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。