永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

秋にぴったりの新フレーバー登場!ホタテのバター醤油焼きの味わい『ポテトチップスクリスプ ホタテバター味』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、独自のパリッとした食感が特長の筒型ポテトチップス「ポテトチップスクリスプ」シリーズから、ホタテのバター醤油焼きの味わいを再現した新商品『ポテトチップスクリスプ ホタテバター味』を2020年8月24日(月)から全国で発売します。※コンビニエンスストアでの取扱いはございません。2020年11月中旬終売予定。

【開発経緯】
「ポテトチップスクリスプ」は、パリッとはじける心地よい食感がジャガイモの風味と絶妙にマッチしたクリスピーポテトチップスです。成型ポテトチップス※1 市場の活性化を狙いとして、2016年8月に初めて登場し、Sサイズ(50g)とLサイズ(115g)の2つのサイズで展開しております。2020年8月上旬には、ポテトチップスの生地の厚みを改良し、パッケージを刷新。現在は「うすしお味」、「コンソメパンチ」、「ブラックペッパー味」(Sサイズのみ)、「サワークリーム&オニオン味」(Lサイズのみ)の4フレーバーを定番商品として通年販売しているほか、これまでに様々な期間限定フレーバーを展開しています。

『ポテトチップスクリスプ ホタテバター味』は、ホタテの旨味とバターのまろやかな味わいが楽しめる期間限定フレーバーです。ホタテバター味が、「かっぱえびせん」や「じゃがりこ」など他ブランドで好評だったことに加え、リニューアルした「ポテトチップスクリスプ」の食感とマッチする味わいであることから開発に着手。ホタテのバター醤油焼きが秋の味覚として親しまれているため、この時期に合わせて発売する運びとなりました。

※1 ジャガイモをスライスしたのではなく、いったんフレーク状にしたものを成型した生地で作ったポテトチップス。

【商品特長】
●ホタテの旨味と醤油の香ばしい香り、バターのまろやかな風味が楽しめる、秋にぴったりの筒型のポテトチップスです。

●粉末しょうゆを混ぜ合わせることでホタテバターの風味を引き立て、あとをひく味に仕上げています。

●パッケージは秋をイメージした紫とオレンジのツートンカラーとし、ホタテのバター醤油焼きの写真を中央に大きく配置することで味を想起できるデザインとしました。

【商品概要】
商品名:ポテトチップスクリスプ ホタテバター味
内容量:115g (Lサイズ)
価 格:オープン(想定価格 税込235円前後)
発売日/発売エリア:2020年8月24日(月)/全国
※コンビニエンスストアでの取扱いはございません。
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

「ポテトチップスクリスプ」のブランドサイトは下記をご確認ください。
URL:https://www.calbee.co.jp/potatochips/crisp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。