永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

「うちのおみそ汁」シリーズから健康応援ライン第2弾 『うちのおみそ汁 ごぼうとえのき5食』 2020年8月31日(月)新発売!

アサヒグループ食品株式会社のプレスリリース

アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、アマノフーズブランドから『うちのおみそ汁 ごぼうとえのき5食』を8月31日より、全国で新発売します。

                                        *写真はイメージです。
 「うちのおみそ汁」は、“手軽に家族みんなでフリーズドライを楽しめる!”をコンセプトにした、家族で食べるのにちょうどよい小分けにした5食がパウチパックに入ったフリーズドライみそ汁です。お求めやすい価格と、ほっと懐かしく感じる飽きのこない味わいが特徴で、2014年の発売以来、減塩ラインとあわせてラインアップを拡充しています。「うちのおみそ汁」はフリーズドライ袋食において、約3割※を占めるトップシェアのシリーズです。
 健康応援ラインは、2020年3月に『うちのおみそ汁 しょうがと長ねぎ5食』を第1弾として発売し、今回発売の『うちのおみそ汁 ごぼうとえのき5食』と合わせ、おみそ汁を通して、お客様の健やかな毎日を応援する商品としてご提案していきます。
※資料出所:インテージSRI/みそ汁、吸物類フリーズドライ市場/2019.1~2019.12 (メーカー別累計販売金額) 

 新発売する健康応援ライン第2弾の『うちのおみそ汁 ごぼうとえのき5食』は、近年の「整腸」「腸活」「菌活」ニーズにおいて人気の食材であるごぼうを採用しました。
メインの具材には大きめにカットしたささがきごぼうを使用し、風味や食感の相性が良いえのきを合わせました。また、やさしい風味の麦みそと旨みのあるみそをブレンドし、さらに塩麹を加えることでまろやかな味わいに仕上げました。えのきとともに、風味豊かなささがきごぼうのしゃきしゃきとした食感が楽しめます。

  アサヒグループ食品は、今後もフリーズドライ製法の特長を活かし、「アマノフーズ」ブランドの商品を通じて“おいしさ”“楽しさ”“驚き”を提供しながら、お客様の毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していきます。
                      【商品概要】

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。