首都圏ライフ限定!暑い夏でもお箸が止まらないおいしさ!「無添加霜降り赤酢さば(真空)」新発売

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、この暑い夏にぴったりな「無添加霜降り赤酢さば(真空)」を7月より新発売いたしました。
暑さが続き食欲が減退しがちなこの時期に、さっぱりとお召し上がりいただけるライフオリジナルの「無添加霜降り赤酢さば(真空)」は、食品添加物(調味料)を使用せず、高級寿司店でも使用している赤酢を使用したこだわりの逸品です。こちらの商品は真空パック以外にも、すぐにお召し上がりいただけるようお刺身にした商品もご用意しております。
首都圏ライフの全120店舗にて取り扱いしております。

◆商品概要
<商品名>
無添加霜降り赤酢さば(真空)

<価格>
398円(税抜)

<販売店舗>
首都圏ライフ全120店舗の鮮魚コーナー

◆こだわりポイント
原材料
おいしいさばを厳選!
厳選を重ね、千葉県産の脂質20%以上の大型サイズの真さばを使用。
水揚げされてから1時間以内に凍結させ、超低温で品質を管理しているため鮮度抜群です。

隠し味に赤酢を使用
酒粕から造られた、高級寿司店でも使用されている“赤酢”で酢締めしました。酸味がまろやかで香りが良く、旨みが強いのが特徴です。

食品添加物(調味料)不使用
食品添加物(調味料)は一切使用せず、赤酢・塩・砂糖のみで味付けしております。さっぱりと食べやすく、お箸が止まらないおいしさに仕上げました。

真空タイプと刺身タイプ2種類ご用意
鮮度を長く保つ真空パックのタイプと、すぐにお召し上がりいただけるお刺身タイプをご用意しております。
 

◆開発者の思い
暑い夏はさっぱりとしたしめさばが良く売れる時期。「安全・安心で誰もが食べやすく、独自性のあるしめさばを販売したい!」という思いから開発に着手しました。
子どもから大人までおいしくお召し上がりいただけるよう、原料にこだわりました。味付けは、酢が効きすぎておらず誰もが食べやすい味にするため、酸味がまろやかな赤酢を使用し、さばの旨みを感じることができるバランスの良い味付けを意識しました。この自慢の「無添加霜降り赤酢さば」は本当に食べやすいので、お箸が止まらなくなると思います!
しめさば好きの方はもちろん、普段あまり食べない方や苦手な方にも、是非お召し上がりいただきたい商品ができました。

『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。