永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

<寒い冬にうれしい、あったかメニュー> 「ごまみそ担々の素180g」 「味噌煮込みうどんの素180g」 8月21日新発売 ~ひとりでも、家族でも自由自在。本格的な味をご家庭で~

マルサンアイ株式会社のプレスリリース

マルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市 代表取締役:渡辺邦康)は保管に便利で使いやすいキャップ付きスタンディングパウチの「ごまみそ担々の素180g」、「味噌煮込みうどんの素180g」を2020年8月21日(金)に発売いたします。

■ 「ごまみそ担々の素180g」、「味噌煮込みうどんの素180g」商品特長

時短・簡便ニーズの高まりにより「うどん」市場は拡大を続けており、また新型コロナウイルス感染症拡大による外出自粛やテレワークの影響を受けて家庭での喫食機会が増加し、需要はさらに高まることが予想されます。手軽さゆえにマンネリしがちな「うどんメニュー」のバリエーションを増やし、本格的な味をご家庭で気軽に楽しめる商品を提供したいとの思いで「ごまみそ担々の素180g」、「味噌煮込みうどんの素180g」を開発いたしました。
 ① おうちで作るのが難しいメニューをご家庭でお気軽に!
 多くの調味料が必要な「担々麺」、たまに食べたくなる「味噌煮込みうどん」。おうちごはんでは作るのが難しいメニューが具材を入れるだけで完成します!
 ② キャップ付きだからひとりでも、ご家族でも。1~4食まで、食シーンにあわせて使い分け。
 保管しやすいキャップ付スタンディングパウチなので、おひとりさまでもご家族でも便利にお使いいただけます。
【山椒とごまの香りが食欲をそそる「ごまみそ担々の素180g」】

担々麺、汁なし担々麵、担々うどん、担々鍋…。アレンジは自由自在。ごまのコクと山椒の香りが食欲をそそります。お子様から大人の方まで幅広い世代に楽しんでいただけるよう辛さは控えめにしております。
【八丁味噌使用!名古屋めしの代表「味噌煮込みうどんの素180g」】
コクのある八丁味噌に、ムロアジとかつおのあわせだしで旨味をプラス。名古屋めし初心者の方にも食べやすい味に仕上げました。おうちで手軽に名古屋名物「味噌煮込みうどん」がお楽しみいただけます。

■「冷凍うどん」がアップトレンド!2022年には2016年比113.7%と予想
「チルドうどん・そば」および「冷凍うどん」の市場規模は現在、約1,500億円と言われ、年々増加傾向となっています。その中で「チルドうどん・そば」は、2022年には2016年比で94.5%と、やや減少傾向となる一方で「冷凍うどん」に関してはアップトレンドの予想。2022年には2016年比113.7%になると見込みとなっています。「チルド」、「冷凍」で増減はあるものの、トータルでニーズが高まる「うどん」に商機があると捉え、「ごまみそ担々の素180g」、「味噌煮込みうどんの素180g」を投入することで売場の活性化、さらなる喫食機会の向上を狙っていきます。

■現状の売場は「めん」のみの販売。消費者が求めるのは「脱マンネリ」の新しい味!
うどん関連の売場は「めん」のみがほとんどで、つゆ系は家庭頼み。喫食機会は増えているにもかかわらず、味のバリエーションが少なくマンネリ化しています。「うどんは便利だけど、食べ飽きる」といったお悩みを、「つゆ」のバリエーションを広げることで解消します。
【作ったことがない代表メニュー「担々麺」】
中華で不動の人気メニュー「担々麺」。近年は「マー活」と呼ばれる四川料理を楽しむ動きが活発化しており、ますます注目度が高まっています。担々料理に関するアンケート調査を実施したところ、手の込んだ調理方法ゆえ半数以上が「家で作らない」と回答。一方で「担々が家で手軽にできる商品は欲しい?」という質問には70%以上が「欲しい」と答えています。

 

【有名なのに食べたことがない名古屋名物「味噌煮込みうどん」】
名古屋名物「味噌煮込みうどん」を知っている人は9割に上ります。しかし「食べたことがない」という人が半数近くも。認知度が高いのに食べたことがないということは、潜在的なニーズがまだまだあると考えられます。

■「ごまみそ担々の素 180g」、「味噌煮込みうどんの素180g」商品概要

希望小売価格 :198円(税抜)
発 売 開 始 日:2020年8月21日(金)
発  売  地  域 :全国
内   容   量    :180g
賞  味  期  間 :180日(ごまみそ担々の素180g)
        240日(味噌煮込みうどんの素180g)
U  R  L :(ごまみそ担々の素180g)
        https://www.marusanai.co.jp/lineup/detail-33901/
        (味噌煮込みうどんの素180g)
        https://www.marusanai.co.jp/lineup/detail-33902/

■マルサンアイ株式会社について
本社所在地:〒444-2193 愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地
代 表 者:代表取締役社長 渡辺 邦康
資 本 金:8億65百万円
設  立 :1952年3月
U R L :https://www.marusanai.co.jp/
業 務 内 容:大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売。
        2019年9月期の売上は、273億円。
当社では大豆を中心とした様々な製品の製造販売を通じて、企業理念である「健康で明るい生活へのお手伝い」を実現するとともに、今後も多くの方に大豆製品の魅力を感じていただけるよう、新商品開発や生活者との接点強化を図っていきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。