『ルテイン のむヨーグルト レモン』(190g) 2020年8月下旬~9月上旬 全国にてリニューアル発売

雪印メグミルク株式会社のプレスリリース

目の調子を整えるドリンクヨーグルト!

  雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『ルテイン のむヨーグルト レモン』(190g)を2020年9月1日(火)より全国にてリニューアル発売いたします。
 

 『ルテイン のむヨーグルト レモン』は、目の調子を整えるルテインを配合した機能性表示食品として、2019年9月に発売しました。
 
  スマホの普及や高齢化社会などの社会環境の変化により、気になる自覚症状として「目の不調」を感じている方は増加傾向にあります。それに伴い、ルテインの認知率上昇と市場拡大が継続しています。
 
 今回、お客様の声をもとに、パッケージデザインでは機能感をよりわかりやすく記載し、また中身のおいしさも伝わるパッケージデザインへ変更しました。パッケージ正面に機能性のキャッチコピーを見やすく配置し、レモンのイラストを使って、機能と中身のおいしさ両方が伝わるデザインへ変更しています。
    
 1本当たり98 kcalの低脂肪タイプで、すっきりとしたレモンの風味をお楽しみいただけます。長時間のパソコンやスマートフォンの利用などで、目の疲れが気になるときにお召し上がりください。
 
 
1.商品概要         
商品名:ルテイン のむヨーグルト レモン
内容量:190g
種類別:発酵乳
希望小売価格(税別):120円
発売日:9/1(火)前後1週間自然切替
発売地域:全国
賞味期間(開封前):18日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

 
2.商品特長(改良のポイント)       
(1) 目の調子を整えるルテインを配合したのむヨーグルトです。(機能性表示食品)
(2) 1本当たり98kcalの低脂肪タイプで、すっきりとしたレモン風味です。
(3) 機能感と中身の「おいしさ」がより伝わるデザインへ変更しました。

 
3.商品コンセプト         
目の調子を整えるドリンクヨーグルト
ターゲット:目の調子を整えたい方
食シーン:朝食、昼食、休憩時、PCやスマートフォン使用時
ベネフィット:手軽に摂取できるドリンクヨーグルトで目の調子を整える

 
4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター 
0120-301-369(年中無休 10:00~17:00※)
※ お客様センターの受付時間を当面の間、変更させていただいております。  
          【雪印メグミルクホームページ:https://www.meg-snow.com
          
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。